スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

開封後。


話題:食玩・ミニチュア
旅バージョンのすみっコの食玩、開封してみたー。
これ、最初マスコットかな?…と思って開封したら→ふわもこなフロッキー加工(だっけ?)をしてある指人形でしたー。

だから手触りがふわもこなのね。
指人形なら確かに安定するし、飾りやすいなと。



背景カードをセットしてみたよ。
背景カードをよーく見ると、お部屋の隅で旅気分とさりげな〜く小さく書いてある…。芸が細かいなぁ。



背景カード、顔出しパネル(ぺんぎん?)や写真(とんかつ)、エアメール風(しろくま)とお部屋でひっそりと旅気分に浸れるぞ!

ちなみにねこの背景カードはすみっコマップ、とかげの背景カードはヨーロピアン風世界旅行なデザインとなってました。
とかげの旅バージョンはツアーガイドだからかな?



手触りがいいせいか、癒されるなぁ…。
旅バージョンってとこが、ターゲットに絶対疲れた大人も入っているよな感がすごい…。

デザート、明日にするかなぁ

話題:お腹いっぱい
身体がこってりを欲していたんで晩ごはんを珍しく揚げ物祭り?にした結果。
後半少し胃もたれして、お腹いっぱいになりましたー。完食出来る量だったから良かった…。

しばらく揚げ物は食べないと思う。



こんな感じなので、デザートは明日に持ち越しとなりました☆
ロールちゃん期間限定プリンクリーム味は明日食べるよ〜。



こつぶすあまは日持ちするから食べるのは明日じゃなくてもいいんだけど、色合いが完全にひな祭りなんだよなぁー。
可愛いパステルカラーでさー。ピンク・黄色・黄緑が入ってる、ひとくちサイズのすあまなの。

スーパーにひな祭りコーナーが出来てると、まず和菓子をチェックして→こつぶすあまは毎年のように買ってるかも。
ひとくちサイズで甘すぎないから、つい買ってしまうんだよね。


ひなあられもカラフルだもんなぁー。
スーパーのひな祭りコーナーを見たらひなあられはアンパンマンのしかなかったんで、いちご少量パックとロールちゃんにしました。



いちごとロールちゃんは明日食うぜ!



ミュージックラインで星野源の新曲の「創造」がフルで流れていたなぁ。
NHKのラジオ番組だから、CMがないんで曲はフルだもんね。
5分のラジオ番組のこれからの番宣くらいだもんねー。CMっぽいの。

星野源の曲のわくわく感、好き。「恋」「ドラえもん」「SUN」あたりでなんだか気になるアーティストになってたな。



そういえば、今日の店内BGMでFIELD OF VIEWのドラゴンボールGT主題歌が流れた時には心のなかで歌ってました。歌える曲じゃん。
それ以降、しばらくちょっと古めのヒット曲&アニソンが流れていたんでモチベーションが上がりました。


遊戯王(東映版)やスラダンの曲(WANDSあたり)流れねぇーかなーとか、思ってたが流れなかったよ。


最近、きめつの曲にまるっきり動じなくなってた…。

いつの間にか悟り開いてるレベルにきめつスルー出来てたわ…。まるっきり興味ないんで、はい。


最近ラジオで流れてた呪術廻戦の主題歌はわりと好みだったような。
スタイリッシュな感じがしたかも。でも残念ながらこちらも興味なし。



近くのスーパーではきめつコラボのお菓子の一部が投げ売りされてました。スナック系は減ってたがボトルガムは微動だにせず…。
ブームなんて、そんなもんよ。諸行無常。

ニチアサの番組が変わる時のあれに似てる…。プリキュアが変わる時の投げ売りとか。


すみっコの食玩をカゴに入れる時に食玩コーナーよく見たら、新しいプリキュアのグミか何かが入っていたなぁ。
今度のプリキュアは初期のプリキュアが5人なんだね。タイトルだけは聞いてましたが。
タイトル通り、キャラデザがめっちゃ南国してる…。

トロピカルージュプリキュアだからかな?

海老で鯛を釣る的な?


話題:今日の晩ごはん
普段は揚げ物あんまり食べないのですが、ものすごくこってりしたものが食べたくなり→気づいたら揚げ物メインになってました…。

しかもエビチリ&真鯛のあんかけ天&だし香る和風おつまみポテサラ…つまみみたいになっちゃった。



鯛の天ぷらは愛媛県宇和島産。鯛の天ぷら自体、あんまり見ないんで買いましたー。
そしたらたまたま「海老で鯛を釣る」的な?…感じになってもうた。

本当に偶然なんだけど。



明日用?にいちごをちゃっかり買う自分。なんとなくひな祭りっていちごのイメージがある。あと、フルーチェも。
今日のデザートはロールちゃんだよ〜。

どんだけハイカロリーなものを求めているんだよ!
身体がこってりを欲しているんだ、あれのせいでなー。

たびするふわもっこすみっコ


話題:食玩・ミニチュア
前からなんとなく気になっていた、すみっコぐらしのふわふわマスコットの食玩をゲットしてきました。
旅がテーマの食玩。パッケージが可愛いから気になってた。

すみっコは、とかげとねこが好きなので2つとも確保したぞ!



画像は開封前。背景カード付きだから飾れるのはいいなぁ。

買い物ついでに麺づくりも買いましたー。すみっコキャンペーン仕様のパッケージに釣られてるところはある。かなりある。
単純に麺づくり美味しいしー。



この食玩、パッケージがオープン仕様なので好きなのを選べるのはいいなぁ。
旅バージョンのすみっコ、どれも可愛い…。



そういえば、水族館限定のすみっコグッズもあるんだよね。
今まで水族館に行くとなんとなく気になりつつもスルーしてましたが、今頃になってじわじわと気になってきた…。


イルカとすみっコがいるデザインとか、色々あった気がする。
文房具がちょっと多めだったかな〜。
キーホルダーも見ました。水族館限定。

馴れ馴れしいにも程が


話題:ひとりごと
買い物から帰ってきました。外、傘やっぱりいらなかったよ。
風が強くなってきてました。春の嵐注意かな?



買い物にて。「お前とはお友達じゃねぇんだよ!馴れ馴れしいんじゃあ!」…なことがあって、地味にカチンときたけど→すぐに鎮静化しました。


惣菜売場で惣菜を選んでた時に、店の常連のおっさん(軍手履いてたからわかった)がめっちゃ馴れ馴れしく声をかけてきましたが、さりげなくスルーしました。うぜーんで逃げた。
お前とはお友達じゃねぇんだよ!ただのパチ屋の店員と客、しかも場所がスーパーなら同じ客だろうが。
なんか勘違いしてません?

しかもこのおっさん、惣菜になんか言ってたけど、言うならスーパーの惣菜売場の人に言ってくれ。下さい。
言う相手、間違えてる。



なんでここらへんの世代の人達(中高年)はクレーマー気質ばかりなのかな…。特にジジイとおっさん。
プライドだけアホみたいに高い癖に、器が小さいやつかな。

…だから、なんだってんだよ!
スーパーなんだからスーパーの人に言ってねー。場違いすぎるわなー。あぁ、このおっさんに「うっせぇわ」を延々リピートで聴かせてあげたいよ。


この人、場所が変わっても同じなのかよ!
顔見知りレベルでしかないのに、友達みたいに声かけてくんなよ。



こっちはオンオフ切り替え激しいんで、仕事が終わった後にたまたまスーパーで見たからって、声はかけないで欲しい…。
プライベートはプライベートだろ。

あとスーパーではもうちょい声のボリュームを下げて下さい。パチ屋じゃないんだから、ただただうっせぇ。



すいません、愚痴ってしまいました。
今日の晩ごはんはハイカロリーよ〜。あれのせいで、こってりしたものがものすごく食べたくて。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ