話題:ぬりえ
誰得すぎるぬりえビフォーアフター、第5弾。ラスト。追加戦士のキュアラメールもやっちゃいます。
1番最初と昨日完成した最新のぬりえのキャラ比較…みたいな?


向かって右側がビフォー、左側がアフター。
ラメールは追加戦士なので→ビフォーアフター両方とも後半に出たぬりえから。

ビフォーがラメール追加版(ファッションコンテスト大賞掲載)、アフターがプリキュア映画のハトプリコラボのキラキラぬりえ。


このサイズのイラストでラメール自体はまだ少ないんで、アフターはコラボぬりえにしました。
終盤に出るであろう、ぬりえでラメールが増えそうだけども。

1番最初に塗ったキュアラメールはキュアサマーと一緒でした〜。
むしろ、ビフォーアフターがわかりやすくていいな。



このサイズのイラストだとラメールはめちゃめちゃわかりにくいですが、決定的に違うのは髪の毛!
ビフォー→3色、アフター→5色使ってます。


ぬりえビフォーアフターのキュアパパイヤの記事でキュアサマーは髪の毛に5色使っていると書きましたが、よくよく考えたら7色でした。
マジでレインボーカラー。


見開きみたいな大きいイラストだと、ラメールは5色から6色になることも。
サマーはビフォー→4色・のちに5色、アフター→7色。


最初の時点ではラメールの髪の毛のハイライトに、たまご色が入っているなぞとは知らなかったんで。
色見本のイラストをよーく観察してみたら(玩具パンフの玩具用イラストやぬりえの表紙とか)、なんとなく黄色っぽいのが髪の毛に入ってるとわかってからは入れないと変になった。


キュアラメールは常にアップデートが激しいとです。
それだけ塗るのが難しいキャラってことなようで。

コーラルとラメールは初見殺しな上に難しいよ〜。


前からなんとなく違和感があった腰のリボンの色を変えました。違和感がなくなった。
紺碧色と青を使ったら、ようやくアニメ寄りになったー。

今までは紺碧色と濃い空を使ってましたが、こっちだったわ。



コスチュームの色はほとんど変わっていません。誤差レベルの微妙なところだけ変わってる。
ラメールはサマーよりもトロピカっているカラーリングなんで、試行錯誤すごいしてるなぁ…最初。



ラメールの全身イラスト塗るの久しぶりだったんですが、ひらひらな腰布(腰マント?)にハイライト入れると全然違うなーと。


ラメールは長袖キュアなんで、袖のハイライトに手こずります。
どう入れるか毎回迷う…。


バルーン袖って難しいよ、ハイライト入れるの!
しかも色見本見るとラメールのコスチュームの白部分は青みがかったライトグレーなんで→ラメールのコスチュームのハイライトはねずみ色に薄ーく空色を重ね塗りをしております。


ラメールのコスチュームってデザインのせいかちょっと変わっていて、肌の露出がかなり少ないからか肌のハイライトは控えめ。
ラメール以外の4人と比較してもローラって人魚なせいか、色白なんだよな〜。

これ、最近になって気づいた。ローラが色白なの。



「ゆらめく大海原(オーシャン)!キュアラメール!」


ラメールの個人技、追加戦士なんで2つありますがパクトシャボンフォームの「オーシャンバブルシャワー」好きだわ。
「くるくるラメールストリーム」ってブラシからビームか何か出るんだっけか?



このぬりえビフォーアフター、誰得すぎる…。

クリスマスが近くなったらクリスマスなぬりえを上げるつもりだよ〜。プリキュアぬりえになってしまいますがー。



とにかくコーラルとラメールはぬりえ初見殺し。
主役のサマーが、ぬりえで可愛いレベルになるとは思わなかったわ。

主人公だから塗りやすいカラーリングなのかもしれんねー。白キュアですが、カラーリングがレインボーだからわかりやすいのよね〜。
髪型も(たぶんだけど)小さい子どもに描きやすいように記号化されてんの、サマーだけっぽい。



このラメールのビフォーアフター見ると頭のでっかいパールに色がついてるの、わかんなくなってる…。
色、うっすらとしか入れてないからなぁー。

イラストが大きくなると、パールの色も比例してなんとなく色が濃くなるのだが。



プリキュアぬりえを始めてから何ヵ月経ったんだ。いつの間にか上達してた。
好きなアニメってのも大きいのかな〜。好きじゃなかったらやれてないから。

しかも久しぶりにハマったプリキュアで、グッズを買うほどどハマりって。


こうなってくると終盤近く(年明けか?)に出るであろう、ぬりえもゲットせにゃあなぁ〜。

ラメール追加版のぬりえ、最後のページにくるるんのイラストで「またね!」…ってあるから次あたりでトロプリぬりえ出んの、最後かなぁ〜。本編時期的に終盤入りそうなんで。

昨日のプリキュアで総集編をやってたってことは、ことはだよ?
つまり、そういうことなわけでして!?


コラボぬりえの最後のページにもキュアラメール&キュアマリンで「またあそぼうね!」って書いてあるんだよね。

何かのフラグデスカ…?