話題:ぬりえ
誰得すぎるぬりえビフォーアフター、第4弾。
1番最初と現在進行形(昨日完成)のぬりえのキャラ比較みたいな?
キュアフラミンゴさんです。

最初の時点で推しだから本気を出してたような気がしますが、色見本が少ない状態でよくこれをやったなと…。


色鉛筆の限界と書いたの、最初のキュアフラミンゴだった。
このキャラのおかげで色の勉強になったとか書いてたような…。


今や色見本の資料がたくさんあるおかげか(ぬりえの表紙の他に食玩カードとか)、塗るのが楽しいキャラへと変わりました。



向かって右側がビフォー、左側がアフター。
ビフォーの色はうっすいですが、カラーリングはあんま変わっていません。
ハイライトの入れかたがガラッと変わったくらいかな〜。

細かいとこだとコスチュームの一部は塗り方がいつの間にか変わってた。
色はほとんど変わってない。
フラミンゴは色そのままに塗り方、ハイライトの入れ方をガラッと変えただけでこんな感じに変わりましたよ〜っていう。


キュアフラミンゴのビフォーアフターでわかりやすいのは、スカートの装飾の緑色のひらひらかと…。

濃いピンクのひらひらスカートは重ね塗りはほぼ同じにしてますが、ベースの色をめちゃめちゃ濃くしたところ→重ね塗りは2色だけで済むように。


「はためく翼!キュアフラミンゴ!」


キュアフラミンゴの名乗りのキレッキレポーズ、戦隊っぽくて好きだー。フラミンゴ以外は名乗りポーズが可愛い系なだけに、すごい際立ってる…。
名乗りの時に「はためくつばさぁー!キーュアフラミンゴォー!」…って聞こえるの、自分だけでしょうか…。



すごいどうでもいいですが…5人の個人技で好きなの、キュアサマーの「おてんとサマーストライク」とキュアフラミンゴの「ぶっとびフラミンゴスマッシュ」。どっちも体育会系な技だった〜。

おてんとサマーストライクとぶっとびフラミンゴスマッシュの技バンク、見てて気持ちいい。
どっちも(投げ)飛ばす系だからかも?フラミンゴの個人技はまんまテニスですし。サマーは野球っぽいよねー。「ストライク」って言ってるくらいだから野球がモデルなのか?



次回、キュアラメールのぬりえビフォーアフターだよ。