話題:ひとりごと
明日は北海道物産展2回目に青森に行くついでに、平日なのを利用して→青森駅の今の駅舎の写真をしこたま撮ろうかと思います。
ゆっくり撮れるの、明日くらいかもなぁー。

新駅舎開業まで、今の駅舎の写真を撮れるチャンスはあと2回。
明日と18日(通院日)だ。


まだ撮ってないとこ、たくさんある。外観とホームを繋ぐ自由通路はこないだの休みに撮りましたよー。
見慣れた自由通路、たまたま人っこひとりいなかったんで撮りました。ラッキーだった。



駅構内にある見慣れたミニねぶたや、エキナカアート(ドトール駅ナカ店跡地のシャッターアートはすごい)、見慣れたホームの写真も撮りたいなぁ。


青い森鉄道ホーム(1・2番線)から見た、奥羽線や津軽線方向(3番線以降)のホームとかも撮りたいかも。
ぼちぼちホームの写真を撮っている人、見ました。

青い森鉄道ホームから見た、青森市街地の写真も撮ろうかな。
見慣れすぎてて撮ってなかったですが、新駅舎の自由通路は位置がずれるから今のホームからだと、新駅舎開業前の今しか撮れない。



今、青森駅でクイズラリーをやってまして駅とベイエリア3ヶ所に問題があり→全問正解するとJR青森駅グッズが貰えるイベントをやっているのだが(今月末まで)、景品はなくなり次第終了ってあった。

これ、ちょっと気になってる。ベイエリアを巡る時間があれば、クイズラリーしたいかも…。


景品の写真を見たら、青森駅の現駅舎デザインのトートバッグとクリアファイルだったかな?
解答用紙は駅やベイエリアにあったよ〜。



空いてる電車で行けば、ホームとエキナカアートの写真は行けると思います。
混んでたら、無理だが。



なんとか午前中仕事乗り切れたー。ビミョーにお腹がまだ痛いけど、生理痛のピークは過ぎたっぽい。
明らかに何かが楽になった。

晴れてるのに寒暖差が激しいと、自律神経イカれる…。