話題:ただいま
いつの間にか4勤が終わってましたー。明日は休みだ!
寒暖差で自律神経イカれたけど、なんとかなったー。

仕事中マスクで酸欠になりかけたから、こないだの二の舞だけはゴメンだわ。


こないだてんかんの発作が出た要因、マスクのせいで呼吸が浅くなるのもあった…。
自分、呼吸が浅くなると発作が出やすいらしい。…いつぞやの脳波の検査結果を聞いた時にそうなりやすいから、マスク生活の今・暖かくなっている季節の変わり目ヤバい。



明日は空いてる電車で青森に行ってくるよ〜。北海道物産展、2回目行けるチャンスは明日しかないからだ!


画像はその物産展のチラシです。脳内作戦会議が捗るやつ!だいたい買うのは決まっているけどね〜。
こないだ行った時は弁当枠でかにめしを買いましたが、明日はステーキ弁当あたりにしたい。

いかめしはこないだ(日曜)行った時は、並んでいたからスルーした。
並ぶのはそもそも嫌いだし、密は本当にヤダからなー。



…てか、明日って県立高校の入試の日なのか!?ラジモットで今知った。
明日の行く時間帯、昼前の空いてる電車にするから学生わらわらからは回避出来そうですが…。


快速はしばらく使わないと思う。密は本当にヤダから!
学生も学生だよな〜。混むのがわかってんなら、せめて頭もうちょい使えよ。
こないだは快速が密状態だったから、見たくもない誰か(学生)のスマホの画面がちらちら見えて、具合が悪くなりそうだった…。

地蔵状態でずっと立ってましたが…。
時々画面がちらつくから、目を閉じていらんものを遮断してました。


問題は帰りか?午前中行けば、帰りは必然的に早くなるよねって。
こないだ出来なかった、喫茶店リベンジはする。たぶん。



今、ドトールでやってる春フェアの抹茶シリーズがものすごく気になっているんだが(ポスター通りすがりに見た)、抹茶好きからしたらスルー出来ないかもしれない。
抹茶のミルクレープめっちゃ美味しそう。

春フェアだから期間は長そうなんだよね。5月くらいまでやってそう。
それまでに抹茶のミルクレープ、食べたいかも。テイクアウトでもいいか。



明日は気温が上がるから(10℃ちょいらしい)、格好はスヌードなし(電車内と昼間暑いからいらない)・パンツは風通しのいいストレッチパンツにして・コートの中は薄着にすればちょうど良くなるかな?

コートはまだ冬仕様じゃないと帰りが寒くなるんで、中を薄着にしてしまえばこないだみたいなオーバーヒート状態(からの発作)にはならないはず。たぶん。



そういえばまだ3月の手帳、真っ白だ。休日にすらマルつけてない。
さらに先月行った外食リストもまだ書いてなかった…。

先月はメンタルぐだぐだすぎたから、心に余裕がなかったんだなー。書けるようなメンタルじゃなかったよ…。
写真を見ればどこで食べたかわかるから、そこは大丈夫。そのための記録の写真だよ。



ビアレストランのキリンシティ、また行きそうだな〜あそこ…。
ひとり飲みしやすそうな雰囲気だし(気になるビールがあった)、気になっているメニューもぼちぼちとあるからヤバい。


A-FACTORYにあるガレッテリア・ダ サスィーノ(ガレット屋さん)と駅ビルにあるキリンシティ(ビアレストラン)は個人的に同じようなポジションになった気がする…。
ごちそう的な意味で。どっちもメニューがオサレですしー。

キリンシティは駅ビル1階にあるのがあまりにも強すぎるわ…。
帰りめちゃめちゃ安心じゃんか。隣が駅だから。