話題:ただいま
4勤終わったぁー…。今日は晴れたんで2日ぶりくらいに外の作業をやってたら、どっと疲れが出た…。
作業自体は楽しいんだけどね。外の作業はそこそこ気分転換にもなるんで。

雪山があったところの砂利掃きという、春恒例の作業をしてますが今期は大雪だった=雪山が多かったせいか、砂利が例年以上に多いよー。
今月中旬に駐車場のライン引きの業者が来るから、第1駐車場(お客さんが停めるところ)の砂利掃きを優先でやってます。地味にしんどい…。


第2駐車場(スタッフが停めるところ。土日はお客さんも停める)は雪山がまだ少し残っているから、まだ先なんだろうけど、砂利掃きは間違いなくあるよー…。

駐車場で午後、砂利掃きしてたらハクセキレイが駐車場をトコトコしていて和んだ。歩くの早いよね、あの小鳥ちゃん。
駐車場トコトコ鳥、ここ数日すごい見ますが(明らかに求愛してるっぽいの見た)動物は春が恋の季節なんだっけかー。

暖かさに釣られて?野良猫も見ました。


職場の周り、林があるせいか春は鳥パラダイスと化す…。姿は見えませんが、たぶんシジュウカラやヒヨドリとか絶対いる。
ムクドリもたまに見かけるようになったような…。群れで電線に留まってんの、たまに見るわー。



今日は昼間の暖かさで眠気と疲労と戦ってました。疲れた。
書いてませんでしたが、昨日も眠気と戦ってたよー…。
だからこの記事タイトルに、3ラウンド目と書きました。昨日はvs眠気2ラウンド目って感じ。



外の作業で肩こりがなんかヤバい。明日は休みで良かったよー。
とりあえず、朝のバカ食いで食料がヤバくなってしまったんで買い物行かなくてはー。買い物だるいー。


今日の気温も平年並みでしたが、風がそこそこ強くて体感はちょっと寒かった…。
今は風、落ち着いたけどー。



明日の休み、気分転換したいのはやまやまですが疲労がどっと来たので何もしないで過ごしそうな気がする…。
何もしない日も必要さー。

給料前ってのもあるんで、いまいち気分転換に出かけたいって気になれない…。