スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シェルフ

あの絵本棚はキャンセルして、それより安いものを買いました。正解かな。電話の置き場も確保できたし、いい感じ。



話題:購入品

ボディークリーム

病院でもらっていた塗り薬が無くなってしまったので、おしり用のクリームを買いました。

ほっぺのバームが良かったので今回もエルバビーバ、いいです。香りも好きだし、塗る時も嫌がらないし、合ってるようです。


話題:購入品

5ヶ月

アイコも5ヶ月を過ぎました。早いなぁ、来月で半年だよ。早い。ハーフバースデーは何をしてあげようかな。足型か手型とるとか。赤ちゃん筆も調べてみようかな。なんせうちの子、髪が濃いから。

子育てについて特別悩みってないなぁ。もともと神経質じゃないからだと思うけど、結構なんでも「そういうもんなんだ」って受け入れられてる。今のところは。

アイコが夜泣きもせず、ミルクもたくさん飲んで、たくさん寝て、ほんとにわたしを困らせないんだ。

わたしの赤ちゃんのころとソックリらしい。わたしも夜泣きせずに、抱くと泣いて、寝かせると泣きやむくらい、ほっといて!って感じだったみたい。まぁアイコみたいにデカくはなかったみたいだけど(笑)

楽してるよね、みたいに言われるけど、正直、楽だと思う。仲良くしてくれてるママたちは、もっともっとしんどそうだもん。

えらいね!とかって言われるけど、アイコが「そうしてる」ならえらいけど、そういう子なんだと思うんだ。

えらくなんかないし、今、手のかかってる子より、きっと、大きくなってから手がかかったりするんだよね。

アイコの泣き顔に笑ったり、寝顔に安心したり。毎日毎日、変化していく子供がかわいくってしかたないんだよね。泣き方が違ったり、初めて聞く声だったり、昨日できなかったことが突然できたり。本当に赤ちゃんっておもしろい。

この前美容師さんに「はやく歩いて欲しい、はやく追いかけ回したい」って話したら「すごいなぁ、そんなこと思えるんだ。わたしその頃死んでたから。」って言われて「あぁ、そうなんだ」って。こうやって余裕をもって子育てできることに感謝しなくちゃな。ほんとに。


旦那が仕事に行く前と、帰って来てすぐに寝てるアイコの顔を見に行くのとか、ほんと幸せを感じられる。

口には出して言わないことも、本当はわかってる。最近、うんち替えてくれたんだ。昨日はミルクも飲ませてくれた。

こうありたいとか、こうでなきゃだめとか、そんなこと最近はどうでも良くなってきた。日々変わっていく中でも、ありがとうって気持ちさえ持ち続けていれたら自然と家族の形になっていく気がする。

不安も、無いって言えば嘘になるけど、無駄にあれこれ考えるよりは「なるようになる」だから。





話題:子供の成長

完成

大きいサイズ、完成した。全然大きさ違うね、何で気づかなかったんだろう。なんかそっけない気もするけどシンプルな方がいいかな。また気が向いたら刺繍しよう。


話題:@手作り

哺乳瓶ケース

アイコが寝てから作ったんだけど、サイズ間違えちゃった。今は使ってない小さい方にピッタリ。出来上がるまで気づかなかった。仕方ないのでもう一度作ります。



話題:@手作り

前の記事へ 次の記事へ