スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メイキングC


※追記にも画像あり

【おまけ】
完成後、背景を強調したいなと思った時とかはトーンを使用して強弱を付けたりする時もあります。
※その際、顔だけ消しゴムでトーンを消して薄くしたりする事もあったりします。
続きを読む

メイキングB

最後は仕上げ+α!


最初にペン入れしましたが、私の場合消しゴムで消す筆圧が強いせいかほとんど消えて見えなくなる為再度ペン入れします。


その再、くっきりはっきり見える様に今度はハイテック0.4を使用!



その後は瞳に強弱を付けていきますが、こちらは↑の0.4だと細さが出せないのでマルチライナー0.05と合わせて描いていき完成!

※完成の画像は次の日記へ

メイキングA

次はカラーです!
(色塗り大好き♪)

まずはハイテック0.05の茶色でペン入れをして、下描きの鉛筆を消す


※この過程までなら描き直し可能なので、気に入らなければ何度も描き直してます(下描きと微妙に目線やらが今回も変わってるし)



コピック(私はCOPIC ciaoを使用)で色を塗る

※もう1点は追記に有
塗る際に気を付けてる事
※まずは肌色、その後は薄い色から最後に茶や紺等濃い色を(色が重なった時に滲むのを防ぐ為)
※重ね塗りをする場合は渇く前にすぐ塗る(渇いてからだとムラになるから)



さて、次は仕上げです。
仕上げが単調で長いんで、あまり好きじゃないんですが、カラーではみ出まくる私にとって、この作業はフォローする為の工程なんで、避けられなかったり。

追記へ→
続きを読む

メイキング@

今回は、私がイラストを描く時の手順でも書いてみようかなと思い、アップしてみました。(学校とかも行ってないのでホント自己流なんですがね)


まずは大体のアタリを付ける。

下描きをする
(イラストの上からイラストを重ねて描いていくのでごちゃごちゃしてますが、ペン入れの際に消しゴムで消すので特に気にしません)


※途中まで忘れてた為、少しペンが混じっててスミマセン


今回は下描きまで。
これからペン入れして色を塗っていくんですが、今回は主線を茶色にしようと思ってるんで少し時間がかかります。

その方法は次!



下描き人間Verは追記へ→
続きを読む

2012.8.28【初音ミク☆ファミマコラボ】

可愛さに負けて、毎回ちまちま買っては食べてを繰り返してた初音ミク(ファミマ)商品なんだけど、アイスだけ何処を探しても無かったんすよね(>_<)

で、ようやく見付けたんで、買って食べた物達写メったのアップ〜♪



ちなみに、この中で美味しいと思えたのはバーガーとアイスかな。
バーガーは高いだけあって具が豪華だったし、アイスも探しただけあって中身が豪華だったし。+゚(←ラムネにオレンジ果実にといっぱい入ってたし、食べ終わった後にしか見れない棒のプリントもキュートで思わず笑ったし)
※写メは追記に!

オムライスとかは高かったし、パン系みたいに味普通だろうなぁ〜と思って断念(←最近は外見より味重視になったので)

でも応募はバッチリしたんで、まぁいいさ。(←本当は、スマホの無料プレゼントも欲しかったんだけどね)

さて、当たるかな〜?
無理だろうなぁ〜(笑)




【その後…】
やはりハズレました(;^_^A
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ