スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

んば(SN3の話)

本編二周目をクリアしました〜!

イスラEDが真アズリアEDと言われてる理由がわかりました、が、なんか思ってたよりあっさり……あ、そういう感じなの……?っていう。
まあイスラED(というかイスラルート?)へ突き進んだおかげでイスラの本心がわかったのは普通によかったです。
しかし彼の境遇に同情の余地はありますがやったことは無茶苦茶ですからねえ…。アズリアも言ってますが簡単に許されることではないですよね。でもハピエン厨の私としては助かってよかったという気持ち。
やっぱこれイスラとのフラグ立てないとイスラ助からないのかなあ?立ててもイスラED確定選択肢選ばなきゃ助からない??まあ彼のやらかしたことを思えばしゃあないっちゃしゃあないとこもあるんですけど。
EDは親愛度でちょい変わる部分があるとのことなので、そうなると私は最初からこのキャラ!って決めて夜会話もそのキャラだけにして…ってやりたいんですよね。そのほうが集中できるしキャラへの愛着の湧き方が違うかなって。
三周目は誰EDにしよう…?というか先生と生徒どうしよ。二周目アティ先生にしてやっぱかわいいな〜!ってなったし…アティ先生でベルかナップくんか、悩む〜。
そうそう二周目は生徒ウィルくんだったわけですけど、アティ先生に男を出してくるウィルくん微笑ましくてデュフデュフしてしまった…かわいいな〜。
レックスでアリーゼのときもかわいいかわいいだったんですけど、本当になんというか生徒が一番かわいいのでは…という気持ちです。異性組み合わせもいいけど同性組み合わせも見たいなぁ。ウィルくんがレックスになつく様が想像できないんですが()
あと今回は無限回廊も踏破してみました。なんか回廊選択できるページで最後が14回廊になってんですけどなんとか龍姫(影メイメイさん)倒したし王の書貰えたから踏破できてるはず……。最後って16回廊だよなぁ?表示バグなのかなんなのかよくわからん。
レベルごりごりに上げれたらそんな苦労することもなかったろうなと思うんですけど経験値稼ぎが面倒でね…最後は敵とのレベル差が10くらいあってヒィヒィでした。

そんな感じで本編二周目を終えて番外編二周目も始めました。主人公はトリスで護衛獣はレシィにしてみました。とりあえずしばらくはマルルゥをシバきまくって本編キャラの傀儡を育てたいです〜。
ていうか大人ウィルくんが……か、かわいくな……()
つらい。

おっ

ツイッターが見れないって記事あげてる人ほかにもいる〜!安心してしまう簡単に。
ほかの方の環境がなになのか(ガラケーなのかスマホなのかPCなのか)わからんけど等しく起きてることならツイッター側の問題だよね?たぶん…。
早く復旧するといいなぁ。

ええ〜?

ツイッターがエラーだって見れなくなってんだけどほんとにただのエラー?またいわれのない凍結をされたのでは…?わからんけど…。
ただのエラーなら早く復旧してほしいし、いわれのない凍結だったらもうやだよ〜!
とうとうガラケーが締め出されたとかだったら笑う。笑えねえな。

ぬん(SN3の話)

本編をクリアしてから、SN2全然わからんのですけど番外編をやってました。
主人公はマグナで護衛獣はバルレル。
SN2がわからんからラスボスもわけわからんで終わってしまったんですけど大きくなったバルレルめちゃくちゃ好みだった…。
あと大人アリーゼがめちゃデザインかわいくてなんじゃありゃ(スキルを覚えさせ直さなきゃいけないのはしぬかと思ったけど)
これは大人になった生徒みんな見たくなる…。周回がんばりたい。

というわけで一度目の番外編を済ませたので再び本編に戻ります。二周目ですね。
先生はアティ、生徒はウィルくんにしてみました。
やっぱアティ先生かわいいですねぇ…ウィルくんはまだまだ小生意気な子という印象ですがどうなるのかな。
アイテムや覚えたスキルはそのままだから少しは楽に進められるかな?使ってない経験値も引き継ぎしてほしかったよ〜。もったいないやん〜。
とりあえずエンディングはイスラエンドを目指します。話を世界観をもう少し理解したいので。

ていうか番外編も話わからんとこが…なんなの抜剣者(セイバー)って???ちゃんと説明してよ!?

七月だ!(サモンナイト3の話)

2019年も半分が終わっちゃいましたねーはやー。

つい最近、買ったまま長らく積んでいたサモンナイト3(PSP版)をプレイしはじめまして、無事に一周目をクリアしました!
先生はレックス、生徒はアリーゼでアリーゼエンド。いやあ終始かわいかったですアリーゼ…。

サモンナイトシリーズは私がまだょぅι゛ょだった頃にPS版の初代を一度だけクリアし(カルマエンドだったな…)PS2版の3と4は途中でぶん投げてクリアしたことがないゲームでして()
黒星さんの絵が好きでね、追っかけてたようなもんで…。
1やったのに2やってないのはステを極振りしたほうがいいとか全然知らなくて、1のクリアにすごく苦労したからなんですよね…。苦労してクリアしたー!ってなったらバッドエンド(カルマエンド)だしよ。
でもやっぱりあのかわいい絵が好きで、3が出たときほいほい手を出してみたんですけど、ブレイブクリアがすごくストレスになって(レベルを上げて物理で殴りたい脳筋ゲーマーなので)ギエェエエ!ってなってしまって…。
でもやっぱ絵がかわいいから4も手を出した。そして投げた(学習能力がなさすぎる)

PSP版は色々とシステム面が調整されたと聞きPSP版3を買ったんですが、根付いた苦手意識もあって少しプレイしてから早々に放置してしまい(…)
んでまあ今になって改めてやってみたら、サクサクといけました。びっくり。
PSP版3はスキルシステムのおかげで私のようなSRPGヘタクソマンでもめちゃくちゃ遊びやすくなっててすごく嬉しかったです!
とりあえず二周目をやろうと思います。ちゃんとプレイ出来たからみんなのエンディングが見たくなっちゃうな〜という気分を味わってます。すごいな。いままでの自分では考えられない。
護人をヤッファ・キュウマコンビにしたのでストーリーの細かいとこがちょいちょい「?」という感じで、アルディラ・ファルゼンのがその辺理解がしやすいそうなので二周目はそうしようかなとか。
護人はヤッファさんが一番好きなんですよね…かっこいい…!
キュウマの性能はいいんですけどかつての主への忠義がいきすぎて先生(主人公)に危ないことさせたり利用しようとしたの全然許せないんですよね私()それによって結局守るべきであるミスミ様やスバルくんを悲しませてるし…。しっかりせえ!!

PSPが元気なうちにPSP版4も買ってやりたいところです。4はキャラデザがまた一等好きなんですよね〜。竜の子もかわいいし、お守り役にやってくる四界のメンバーも好き。とくにセイロン!
1と2もやりたくなってます。シリーズの時間の流れは3→1→2→4ですし、3をクリアすると自然と1がやりたくなってきました…。無色の派閥ェ。
2は有名なキャラをちょこちょこ知ってるだけなのと、やっぱ評価高いから気になりますよね。間違いないレベルで私が好きになりそうなバルゼル(だっけ。霊界のパートナー召喚獣)
前の記事へ 次の記事へ