募金着服

あ、そうか。24時間テレビの募金着服もあったね。忘れちゃってたよ。こうして日々のニュースに流されて世間が忘れるの狙ってるんだもんなぁ…まんまと忘れてダメだな自分。ちゃんと罪を心に留めおかなくちゃ。

問題の日テレ

で、問題の日テレは元々ここが作る原作付きドラマ酷くてやだなーと思ってたとこに今回の件。バラエティも段々と面白く思えなくなって、村上さんいるから月曜は観てるけど他は全然。報道から見える局の姿勢はアレだしで、もう価値ゼロどころかマイナス。おめでとう、NHKを超え晴れて一番嫌いなTV局になりました。

民放各局

テレ朝はあんまり良いとこ無いwけど、冠番組あるし、やっぱMステがなー。音楽番組が減る一方な昨今、貴重な出演枠ではあるから。ドラマでのJタレ起用しがちって点で、テレ東も並んで現場スタッフはジャニーズ好意的な人多そうなイメージ。フジはわからん、ほとんど見ない。

現場の人々

ジャニーズ問題もさ、報道はどの局も推定有罪で胸糞悪いフルボッコムーブだったけど、タレントと番組作りを共にしてる現場のスタッフは多分ほとんどジャニタレ擁護派だったろうし、一概にあの局は敵と断じれる話じゃないのよね。TBSなんか本当、報道部はかなりアレだけど年末CDライブライブにWEST.とか呼んでくれたしレギュラーも放送踏ん張ってくれてるしさー…社内でも二極化してんだろうなぁ…。

嫌気がさす

もう最近とみに高まってたTV局への不信感が頂点に達しつつあるんだけど、TBSのドラマ班とJタレバラエティ班、NHKドラマも放送局によっては良い物作るし、まだ真剣にエンタメを届けようとしてくれてる人達もメディアの中にはいるってわかるから……複雑よ色々。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー