14日、金曜日
わたしの住む街は雪がたくさん降りました。

仕事だったけど、電車も朝から遅延しまくっていたから、早くかえりたいね。と上司と話していました。
彼との連絡でも、雪すごいね。とか話していたから、早く帰れるかもって言っていた。


結局、最初に帰ろうとしていた時間には帰れなくて、1時間遅くなってた。
携帯を見たら、彼から早く上がった。こんな時でも会いたいな。っていう連絡がきていた。

不謹慎だけど、わたしも会いたかったから、まだ終わってないの。
って送ったら、じゃあ帰るねー。と。。
もうすぐ終わりそうって言っても、帰ると。。


わたしが、会いたいと言えば良かったのかな?
少しくらい待ってもくれない彼にがっかりした。

この辺からわたし拗ねちゃって、帰りながらずっと連絡取ってたけど、途中で返さなくしたりとか、
そしたら向こうがさみしいじゃん。シカトするな的な感じになったりとか。


夜が深くなってきた頃に、急に連絡がパッタリなくなった。

たぶん、わたしの勘が良いんだとおもう。

彼がバカなんだとおもう。


気付いてしまった。
今日はバレンタイン。

彼のインスタを覗いてみた。


ケーキの写真と、ハッピーバレンタインってコメント

その瞬間、目に涙が溜まってきて、苦しくて、悲しくて、、握ってた携帯は投げた。

彼女が居るのは知ってる。
その上ではじめた。
だけど、少なからずわたしにも気持ちは向いてるって期待をしてた。勝手に。
それが検討ハズレで、恥ずかしくて情けなくて、わたしの価値のなさに、本当に絶望した。

今すぐこの関係をやめたいと思った。


日付が15日に変わる2分くらい前、
心の死亡時刻だった。