スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マチアソビ初日、5月3日

大阪から呼んだMちゃんと、地元の友人Hさんと朝から参戦。
J1昇格を果たした地元サッカーチームの試合があるとかで、渋滞回避に列車を使った私が悪かったと軽く後悔するくらいに混んでいた。
9時過ぎに徳島駅に着いてからHさんと合流、すぐに会場に向かったら、想像していたよりも人がいる…油断した←

初日の目当ての鈴村のトークショー。椅子に座られたら顔が見えない微妙な位置を確保(笑)場所取りはその後のニセコイ公開録音待ち組に負けたのはさておく。

鈴村のトークショーが大変面白かった…!
前回の、らっきょのトークは聴けなかったからその時にどう言ったかはわからないけれど、いつの間に徳島大好きになったんだろうかこの人←
前回のイベント後に、
「次回も呼んで下さい。スケジュール、空けときますから!何喋るかは考えときますから!」
みたいな交渉したらしい。マジかよ(あらゆる意味で)地元ベタ誉めしていただいて、悪い気は当然しない。けど、マジかよ(笑)
喋ったトーク内容が、
『たまに行くならこんな店』
↑ゲーセンに変換してしまう
あとは、鈴村を知ってもらおうコーナー。それぞれ2つずつ。

店(食べ物屋)に関しては、某ラーメン屋とチュロス屋。選択は問題ない。店主だか代表だかとトーク。ラーメン屋は行ったかもだが、チュロスはオススメされたっぽい。
期間中は混みそうなんで、終わったら行こうか。地元民の強み(笑)
しかし、来徳した声優で話を聞いた限り、美味しかった店がみんな違う不思議。私は花澤さんと同じだ(笑)


あとは、CDの宣伝と…
年明けにあった、アドリブライブのDVDの宣伝。

アドリブライブはあれだ、
1月の東京はインテとかぶり、
2月の大阪はチケが取れずに諦めたやつだ。

DVDの発売、待ってた!

けど、うっかり忘れてた←

お試しの、アドリブトークが本当に神がかってた。奇跡が起きた。凄かった。STAP細胞が最後に出たあたりが、な!?←

また来てくれそうな予感。そして期待(笑)

トークが終わって、ボードウォークに移動。鈴村のトークショーの会場に移動する時に見た、星海社のブースに、結構な人数の販売待ち。流石にトークショー終了した時間には列は無く、ふと商品を見たら、ダンガン霧切が残っている。サイン入り。残り2冊…!残ってるもんだと思いながら、買うつもりで手に取っていたら、隣で別の本を買うかどうか迷ってる兄ちゃんと話す店員が、「迷ったら、買っとくべきだ」みたいな話をしていた。そこまで迷ってもないけれど、ほぼ即決で買おうとしている私はどんなもんだろうか…とか少し考えたながら、あっさり会計は終わらせた←
数時間後には、もう1冊も売れてた。買って良かった(笑)でも2冊目。3巻、待ってる。

次に寄ったのがメイト。目当ては、発売していたアドリブライブのDVD。1枚あった(笑)あとは、まどマギとFateとらっきょだけかと思ったら実は出ていた、いなこんの生八つ橋いちご味。有り得ん程に混んでいた。レジが遠かった(笑)

お昼。ユーフォカフェはすこぶる混んでいたので、駅に戻ってカレーを選択。相変わらず美味い。

再び会場に戻るが、今日の人を見る限り、翌日のアークのトークショーが恐ろしい事になりそうなので、早目に切り上げる事に。

帰りの汽車が、死ぬほど混んでいた…軽く後悔←
車に慣れるとこれだ(笑)

翌日早いのに、大して早く寝なかったのは、私の敗因←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ