スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実写ドラマと映画とアニメて本当ですか

信長協奏曲。

こっそり読んでるんだよ!

女性陣…ああ、そんなもん、か…?とか、予想と違うのはさておいて。

これは、楽しみだ…!


しかし、信長様とサブローを変えたのか。てっきり同じ人かと。


今やってるノブナガザフールと声が略。

実写映画、観に行きたい

バクマンが映画化ですって。

主演二人が佐藤健と神木…!!

るろ剣で先に観るな(笑)

マチアソビ最終日、5月5日

メインのイベントが昨日で終わったので、今日はのんびり出発です。
のんびり朝御飯を摂り、
のんびりDVDを見てから、
お昼前に会場に着くように家を出ました。

夕べの東京エンカウント弐はリアルタイムで見ました←眠い(笑)

昼御飯、Hさんと合流する前に、Mちゃんと「ここはいっそ、一昨日鈴村がオススメしていたラーメン屋にしよう」という話になり、Hさんに承諾を取り、彼女を拾ってから、車で10分のラーメン屋チェーン店へ。イベント目的の人はまず来れないだろうから大丈夫だと思った私が愚かでした。普通客(ヲタでは無いという意味で)が、多い。しまった、普段利用しないから油断した←
美味しかったです。
けど、メニューがGW仕様で餃子が消えてた残念。

会場に戻り、今日はうーさー(着ぐるみ)を求めてさ迷ってみた。
公式ついったの情報を頼りに向かうが、少し遅れたせいなのか、早々と移動したのかいない。あんなでかくて黄色いの、まだ近くにいるはずだ!と橋の上に移動するも、いない。雨のため、パラソルショップが商店街の中に移動したから、そっちなのかもと言ってる矢先、初日と二日目に長蛇の列だった、ひょうたん島周覧船(橋の下美術館)の待機列が何と少ない。これはチャンスとばかりにそちらを優先。直前に、スタッフさんと思われる関係者が優先されていたけれど、どなたかは不明←
待ってる最中、気のせいではない…どんどん寒くなっている。救命胴衣を着るために脱いだ上着が恋しい(笑)
乗った後も、潮風が身体を冷やしていく(笑)

橋の下美術館の方は、目的はテイルズです。
TOZとTOX2です。
公式絵でした。
まあ、時間、なかったよな…ユーフォさん。
帰り着く頃に、少なかった待ち列が、物凄い数になっていた…タイミング、大事(笑)
そして、一周する間に、うーさー様は見当たりませんでした。あんなでかくて黄色いのがいないって←

降りてから再びうーさー捜索。代わりに、いつの間にか出現していたミャウ(スペースダンディ)と遭遇。首が短くて可愛い。写メったら、ハイタッチしてくれた(笑)2期を地味に期待。

名残惜し気に会場をあとにしようとした時、中古CD屋に寄って欲しいとMちゃんに言われていたことを思い出す。出発前に言われて、来る前に寄るはずだったが、道中2件すっ飛ばしていた。ごめん。
うち1件と、バス停までに2件あったのでそこにも寄って、彼女の目当ては1枚見つけたのでそれを購入。あるものだ。ネットで、10倍だかの値段が付いてたらしいが、安くてよかった。

そして、たまたま気付いたのが、いつの間にか出ていた薄桜鬼SSL。てっきり発売日は夏かと←
慌ててメイト通販してみた。メイト限定版、残ってたので、そっちで。これまたいつの間にか出てたホリミヤDVDと一緒に。
Mちゃんを見送り、Hさんを駅まで送り、マチアソビ終了です。

道中、彼女らをファイブレドラマCD浸けにはしてみた(笑)ビショップ出てれば何とかなる(笑)

マチアソビ二日目、5月4日

本命が重なる日です。

そして、戦いが始まるのです。

10時から、アークさんのトークショーです。

中村・杉田のエンカウント組と、アークの森さんのトークショーだよ。

すさまじい事になりそうだと思っていたけれど、予想以上だった。みんな早いよ!

8時過ぎに徳島駅に着く汽車で来る予定が、ケータイ忘れて取りに帰ってる間に、間に合わなくなりそうだったので車で来たら、汽車より早く着いた…渋滞、無くてよかった。それにしても多い。
最初、Hさんを待って、橋の上(真横)あたりで待機していたら、列を再形成して並び直すみたいな話を始めた。スタッフの誘導で、会場端までぐるりと歩かされてようやく前まで到着。
その間、割り込みが結構な人数。真面目に歩いてるのが馬鹿馬鹿しくなるくらいに途中乱入。イオナズンが使えたら略。鬼灯様にシメられたらいいのにーとか思わないと気は済まない。現に抜かれたしな!別に、イオナズンでなくても、コンセントレイトからのメギトラオンが略。
とか、鬱な思考を吹っ切りながら、チャリティーオークションを眺める。位置的に、商品が見えない(笑)けど面白い。一度、数千円とかの時に万で!とかで落としてみたい←

日光というか、紫外線と戦いながら、ようやくトークショー開始。あんまり見えない←座られたら、無理。
とりあえず、杉田が飛び跳ねながらステージに降りてきたのは辛うじて見えた。中村は普通。二人とも黒ずくめ。暑そうな(笑)
近づいてきたカモを捕りたがる杉田。砂肝が美味いのは分かるが待ってくれ、飛行機には多分乗れなくなる(笑)

ブレイブルーは、アニメを半端に見ていたくらいの知識だけれど、ゲームが少し気になった。けど、いきなりクロノファンタズマはわからんだろと言われた←

しかし、トークのノリがどうにも東京エンカウント。深夜に2期があるよ!

終了後、メイトに寄ったり、昼御飯を立ち食い(徳島バーガー他)

その後確認しに行った、鬼灯アニメのキャラデザの方のサイン会は、受付終了していた。残念。でも、書いてる最中を目撃出来た。鬼灯様描いてた。私は辛子ちゃんでお願いしたかった←

ポッポ街を彷徨き、16時からのTOZトークイベントへと向かう。30分くらい前から近くで待機。Hさんは、かぶってる別のイベントを聞きに行くとの事なので、Mちゃんと二人で場所取り合わせで直前のTridentのライブとトークの中、お兄さん達に紛れて待機。16時過ぎても終わらない。終わる気配がない。15分経過したあたりでトークが終わってライブが始まった。おかしいと、列から離れて確認。…予定時間が30〜35分遅れ。知らんがな。
その後、何とかそこそこ見れる位置で座れる席を確保。ただしほぼ真横でモニターがあんまり見えないけれども。この二日で一番見れる席だった。多分、よかった←

TOZの情報としては、新しいものは特に無かった←
テイフェスで発表するから今日は言えない!
あれとかこれとか理由がちゃんとあります!そこはテイフェス(5月31日)で言うから!
戦闘システムも新しくなるけど、これもテイフェスで略!

発売日も断定は出来ない、これから調整で今もスタッフが仕事してるけど、これからが長いんだ!

くらいかな(笑)

正面横においてあったキャラの等身大パネルがスレイとライラだというのが意味深なのかたまたまなのか。ライラさんをトシコちゃん(玉ニュ)と言ってしまうけれどさておき。

5月31日のテイフェス、チケが取れてて…よかった、です←

しかし、アークのイベント終わるまでは紫外線と戦ってたけれど、だんだん肌寒くなっていったな…明日の天気が不安になりつつ二日目終了。
お疲れ様でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ