スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中古着物(和服)買取って、いまどきは宅配

中古着物(和服)買取って、いまどきは宅配便を使った査定方式が多いようなので、私も貰い物の着物類を引き取ってもらおうと思っています。


紬や絣など高価な着物も多いので、誠実な業者さんを探したいと思っています。


古物商の認可が必要らしいので、先に確認してから依頼するつもりです。


祖母が遺した着物があったので着物買取専門のお店に持って行きました。


着物を着る機会が少ない身内ばかりで、ただタンスの奥で眠らせておいても着物が生かされないと思うし、誰か着てくれる人がいれば、ぜひ譲りたいと思ったからです。


一軒だけだと不安なので、複数の業者に見てもらいましたが有名作家の作品や、有名ブランドの着物はなかったので、全部でいくらと、どこの業者でも言われました。


どれも価値を認めてもらい、値段にも納得がいく買取ができました。


もう着ないかなとか、いつか着るかもと思いながら手元に置いている着物は誰にでもあり、もう着ない着物を買い取ってもらい、整理を兼ねて換金したいという方も案外身近にいるものです。


着物の中でも、需要が多くて売れやすいのは何かと気になるところですが、需要が多いのは何といっても訪問着です。


訪問着は色柄とも、さほど年齢で限定されず、未婚・既婚も問うことなく、いろいろな場面で着ることが可能なためです。


着ることがない訪問着をお持ちの方、査定だけでも受けてみることをおすすめします。


初めてのお宮参りのために、訪問着を購入しました。


私自身はレンタルでも問題ないと思いましたが、義母は、着物を新調するのが当然と圧力をかけてきました。


一枚の着物のために、時間を割いて手入れするのは大変です。


晴れの席に着る着物なので、上質の素材で柄もきれいな着物を買いました。


保管も手がかかるのはよくわかっています。


桐箪笥で保管しなければならないのはわかっていますが、どこに置くのかという問題があります。


これから七五三で着れば十分でしょう。


その後、着物の買い取りに出そうとひそかに考えています。


古着を売ったことはあっても和服を売ったという人は少ないので、具体的に処分を考えたら、良い値段で買取してもらえるよう、和服買取店の評判のチェックぐらいはしておきたいものです。


サービスが充実していて高値買取してくれそうな業者さんにあたりをつけたら、複数のところに査定してもらい、比べてみると一目瞭然です。


仮に査定額が同じなら、査定内容や対応がしっかりした業者を選べば、満足のいく結果も出やすいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー