スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着る人がいない着物を、もし高値買い取り

着る人がいない着物を、もし高値買い取りしてもらえるなら片付けもでき、お金にもなってありがたいですよね。


新品に近い見た目であれば、高く買い取ってもらえる期待も持てます。


流行の柄、あるいは人気の柄、素材も有名な産地だったり、高級なものだったりすれば思いがけない高値で売れることもあります。


さらに、仕立てる前の反物だけでも買取可能なのが普通です。


反物も着物と同様に考え買取の相談だけでも試してください。


近頃ネットを見ていると、着物買取業者のWEB広告を目にする機会が増えました。


着る機会もなく眠らせたままでいると、防虫剤等をいれていても、わずかに残った皮脂汚れでシミが浮いたりして思い入れとは裏腹に、価値が落ちてしまいます。


新しくて状態が良い着物は持ち主が思う以上に高額になることもあるので、早めに連絡して、買い取ってもらうと良いでしょう。


さほど重さが気にならないのであれば、和服の処分は直接買取店に持ち込むのが最も確実だと思います。


第一、持ち込むのなら、業者の提示額と自分の希望に差があっても、買い取りを断ることも簡単です。


なにより対面式ですから、価格を交渉することもできます。


また、量が多いのなら、少量をお店に持ち込んで査定してもらって、これなら大丈夫という引取業者に出張で査定を依頼するというのも手です。


仕立ができる祖母がいたせいか、古い着物や袖を通したことのない着物が、実家にはたくさんあります。


色の薄いものにはシミが浮いたり、いまいちな品もありましたが、きちんと値付けしてもらえたのには驚きました。


最近の着物買取というのは、ある程度のシミであれば、店側で専門の人が染み抜きをするのだそうで、買取になる事例が多いそうです。


といっても、そんなに高い買取価格は見込めないですけどね。


これから、着物の買取をお願いしようというとき着物を持って行った方がいいのか、自宅などでみてもらった方がいいのかできるだけ有利に査定を進めたいならお店に行けるなら、ぜひ持って行ってください。


自分が満足できる査定額でなかった場合に、出張よりは断りやすいと考えられます。


いろいろな事情で出張査定しかない場合、出張でも無料査定を行い査定の結果に納得いかなければキャンセルできると明記していることを確かめてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー