スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「切手を買取に出そう」という時

「切手を買取に出そう」という時、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


そうはいっても、一つ例を挙げると、手元にたくさんのバラの切手があるならば、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、覚えていればいつか役立つでしょう。


昔からずっと切手収集を続けている人にとって、業者に売りに出すのは、自分の子との離別のような気分に陥ってしまうこともあるようです。


どちらにしろ手放してしまうのであれば、少しでも高価で買い取ってもらえる業者を探し出すのがいいと思います。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、喜んでくれるのではないかと思います。


切手というものは、バラであったとしても買取してもらうことは出来るみたいですね。


私は初めて知りましたが切手を買い取ってもらう時にどうやって台紙に貼りつけたらいいかを調べてみたら、適当にではなく綺麗に並べていないといけないようなので難しそうに思えます。


だけれども、貼りつけるだけで買取額が上がるんなら手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


もし切手を売ろうとする場合、自分でお店に持って行けば即買い取ってくれる店舗も多数あります。


郵送のように手を煩わせることもなく、かつ、スピーディーに現金にすることが可能ですから、急ぎの際には非常にお役にたちます。


査定を目の前でやってもらえることも安心できて、お勧めです。


即日買取してもらう場合は本人確認書類が必要ですから、運転免許証、健康保険証、パスポートなどは携帯しておきましょう。


何かを買い取ってもらう時に注意することは、保存状態が重要だと考えられます。


切手を買い取ってもらう場合にもあてはまることで色褪せや破れがあった場合には、評価が下がります。


希少価値のある切手では、「欲しい」というマニアも多く存在するかもしれないですよ。


もし自分は無関心だった場合、ぞんざいに扱ってしまいやすいですが、取り扱う場合には注意をしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー