スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バラの切手でも買取は可能だそうです

バラの切手でも買取は可能だそうです。


よく知らなかったのですが、買い取ってもらう時に切手を台紙にどう貼ればいいのかを見てみたところ並べ方に気を付けて、きっちり並べないといけないようなので骨の折れる作業になりそうです。


とはいえ、買い取ってもらう時に貼りついている方が高いという事であれば、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格はいくらになるのかと考えてしまいました。


全部集めてみたら、意外に多かったので意外な価値があるかもしれず、額面より高く買ってもらえたらそのお金で買い物ができると思ってどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


希少価値があるのか、ほしい人がどのくらいいるのか、誰に聞いたらいいのでしょうか。


早く有利に売れる方法はないものでしょうか。


国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、デザインが海外ならではの物であったりすることが多く一部では人気が高く、案外集められている切手でもあります。


そういう訳で、買取を受け付けているお店も、かなりありますが、レアなものでない時や、揃っていないコレクションであった時には買い取ってもらえないことはよくあります。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、いつのまにか枚数が増えていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、切手を貼るような郵便は出さないまま、年賀切手を持っていても使わないことに気がつきました。


身近に金券ショップがあり、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、全部換金できたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。


レアものなど、ちょっと高く売れそうな切手なら、それを売りたいと思ったとき、同じものでも、状態の良し悪しをみていくらで買い取ってもらえるかが決まります。


それを念頭に置き、今の状態をキープしながら精一杯の値段でマニアの間で価値があると思われる切手を買い取ってもらおうとすればどのように保管していけば一番いいか、気を配ることを忘れないでください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー