スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お宅に届いた郵便に思いもよらず値打ちがある切手が貼って

お宅に届いた郵便に思いもよらず値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


もし消印が押されていても心配はありませんが消印のない切手と比べた場合、安く売ることになります。


貴重な切手があるのなら、買い取ってもらいましょう。


高価な切手が隠れているかもしれません。


切手は紙でできていますから結構、繊細なものです。


とりわけ、高温、湿気によるダメージを受けやすく、高く買い取ってもらうためにも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、日の光を避けて保存するようにしてください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


買取業者に切手を見てもらった後で、考えていた値段と買取額にズレがある場合や、印象深い切手であった場合に、結局、売るのはやめようと思いなおすことだってあるでしょう。


評価してもらってから買取ってもらうのをやめる場合でも、業者によってはキャンセル料を取らないところもあります。


買い取ってもらいたい時は、事前に査定に料金は必要かどうか、査定後にキャンセルした場合、料金はとられるのかなどを分かっておくべきです。


外国切手というと使い道のないイメージではありますが海外ならではの特徴的な絵柄から、ある一定の人気があり案外集められている切手でもあります。


それゆえ、買取を受け付けているお店も、多く存在していますが、レアなものでない時や、コレクションしていてもバラバラだった場合などでは受け付けてもらえない場合も多々あります。


郵便料金が変わって使わない切手が出てきました。


金券ショップあたりに持ち込んだら相場があるのでしょうか。


シート単位でとってあるので、古いものも案外価値があるかもしれず、郵便局で引き換えてもらうより高値で売れれば何か買おうと少し期待してときどき気にしています。


希少価値があるのか、ほしい人がどのくらいいるのか、業者がみないとわかりませんよね。


まとめて少しでも高くお金に換えたいと思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー