スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もしもあなたが切手を買い取ったもらおうと

もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


そうでなくとも、もしも「バラしか持ってないよ」という場合でも、高く買い取ってもらえる方法があります。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるためインプットしておいてくださいね。


「物を買い取ってもらおう」という時に注意すべき事柄は、保存の状態というものが問われます。


切手の買取についても同様のことが言えて、色が褪せていたり、破れている箇所があったりした時には、値段が下がってしまうでしょう。


珍しい切手であった場合には、「欲しい」というマニアも多く存在するかもしれないですよ。


関心がなければぞんざいに扱ってしまいやすいですが、取り扱う場合には注意をしましょう。


長期間にわたって、切手を集め続けている方の立場からすると、買取してもらうということは我が子をどこかへやってしまうくらいの感情になってしまうかもしれません。


どうせ離れ離れになってしまうのなら、なるべく高額買取が出来る業者を見つけるのがいいと思います。


 そうした方が売りに出される切手にとっても本望だろうと思うからです。


実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?何故ならば、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。


ただし、高い買取価格となるかもしれないものは、切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


その他にも、切手を買い取っているという業者のうち、「外国の切手の場合は買取しませんよ」という業者も存在するため、確認しておくことをおすすめします。


グリーティング切手というものがあります。


これは、よく知られたキャラクターがデザインしてあったり、特別な装飾がされているような切手のことを言います。


形状についても一般の切手とは違い、いろいろなものがあります。


普通の郵便物もにぎやかになる演出の役割を果たしてくれるという効果も期待でき、切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるので人気ですので、高額での買取の可能性もあるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー