スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手の中でも、付加価値があるものは、そ

切手の中でも、付加価値があるものは、それを売りたいと思ったとき、たとえ使用済みの切手であっても、保管状態がいいか悪いかで買取価格に大きく差が出るのは確かです。


このことを考えると、現状のまま相場に見合った、あるいはそれ以上の値段で大事な自分のコレクションを売ることに挑戦するならば、切手がいい状態で保管されているか、チェックを怠らないでください。


若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた切手が遺されてしまいました。


他の方にお譲りしたいと思っています。


シートでまとまっているものも、そうでないものもあるのでコレクション全体を買い取っていただけるとそれがベストだと思います。


保存には気を遣っていたようなのでどの切手も、ほしい方はいると思うのでぜひ見てもらいたいと思います。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


従来の切手の買取というものは一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、近年は買取の際に出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者も珍しくありません。


たくさんの切手を売りたいという時に、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


そして、買取のお店から距離のあるところに住んでいらっしゃる場合、時間も交通費もバカになりませんので買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。


梅雨時になると心配なのがカビです。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含め多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


見た目は特に傷みは感じませんが、この状態でうちで保管し続けたとしても質が落ちてしまいそうな気がします。


もうそろそろ、買取を許可してくれるという時期でしょうかね。


コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいるということを発行者も理解していて切手というものには発行する時の費用がそうかかるわけではないので何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。


その様な部類の記念切手は高く買い取られるケースもありますが手に入りやすいものだった時にはそんなに高値になることはありません。


過度な期待はせず、査定を受けましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー