スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

周知のとおり、切手はあらかじめ、ふつう、郵便物に使う

周知のとおり、切手はあらかじめ、ふつう、郵便物に使う形に一つずつ切り分けてあるということはありません。


元は何枚かの切手がまとまった状態のいわゆる「切手シート」として印刷されます。


切手の買取の際は切手シートとなっていても買取はしてもらえて一枚ずつの切手での買取と比べ買取の際に支払われる額が高くなることが多いと思います。


うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格はいくらぐらいかと悩んでいます。


シートなど、まとまった数があるのでもしかしたら額面以上の価値もあるかなと、ちょっとしたお金に換えられればそのお金で買い物ができると思って最近の悩みの種です。


他の人がほしがる切手はどれなのか誰に聞いたらいいのでしょうか。


まとめて少しでも高くお金に換えたいと思っています。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、生前の父がこまめに集めていた様々なシートや記念切手、バラなど、多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


見かけ上、傷みはないようですが、このまま継続してうちに置いていても劣化が心配です。


やがて近いうちに買取に出したとしても許してもらえる時期になったという事でしょうか。


切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、業者選びが重要で、金券ショップではなく数ある買取業者の中でも専門のところに売るということが大事になってきます。


選ぶコツは評判をネットなどで調べてみて、良い業者を数カ所選択して、業者間で査定額を比べ、評価額が高かった業者へ決定する方法がお勧めです。


切手を買い取ってもらう際に直接買取業者に切手を持っていくという方法以外にも依頼すれば宅配買取という方法を使うことが出来ることもあります。


その場合、「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも中には梱包材の準備まで行ってくれる買取業者も少なくないのです。


ただ、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、適用外、ということもありますので気を付けましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー