スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を売るときには、店頭での買取であれば、即買い

切手を売るときには、店頭での買取であれば、即買い取ってくれる店舗も多数あります。



郵送のように手間もかからず、加えて、即現金に換えることが出来るため、急いでいる場合には大変便利です。


目の前で査定をやってもらえるということも、安心できていいと思います。

もしその日に買取をしてもらいたいという時には、本人確認書類が必要となりますので、運転免許証、健康保険証、パスポート等も一緒に持っていくようにしましょう。

何かしらの記念日に「記念切手」として出されたりと、扱われる時期がいつなのかによって切手は出回っている切手の量もかなり変わってきます。それと同時に、かなり買取価格も変化しますので可能な限り高値での買取を目指すなら、その切手を買取に出す時期というのも、大事なポイントです。

旧価格である切手を新しい価格の切手に換えてもらう時にはその二つの差額に、さらに手数料として別にお金を払わなくてはなりません。10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。
いっそ新しく買った方が、お得なこともありますし、状況次第ですが、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。今後、使わないであろう切手を「売りたい」という人も多くいると思います。

もしそんなときがあれば直接行くのでなく買取業者に郵送し査定を依頼する方法も使えます。家にただおいてあるだけであれば売ることをおすすめします。


案外、高値の物があるかもしれません。
是非試してみましょう。
切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを発行者側は重々承知しており、切手というものには作るのにそんなにコストはかからないため何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。

その類の記念切手というのは高く買い取られるケースもありますが「記念切手」であっても希少価値の低いものは買取価格が高くなることはあまりないでしょう。期待はせずに査定してもらってください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー