スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。その

郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるように切手がシートになるよう、枚数を調節して郵便局に行きましょう。


そして、売るときには、買い取る店ごとに査定額はかなり違います。


手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね一番高い査定額のお店に買取をお願いしましょう。


切手を買い取ってもらう場合には、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


そうはいっても、万が一、「バラしか持ってないよ」という場合でも、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるので記憶に留めておいてください。


往々にして、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、役目を終えると必要がなくなります。


そうは言ってももしも、そういった古い切手でも、デザインの良さや、レア度によっては、高価買取してもらえる場合もあります。


万が一、あなたの手元にある古い切手の価値が不明だというのなら、買取の業者に古い切手の価値を見てもらいましょう。


もし旧価格の切手を換えてもらって新価格の切手にしようという時には、その差額だけではなく、手数料を別途で取られてしまいます。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


新しく買う方が得をする場合もありますし、下手をすると切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


実際に切手買取をして貰う時、注意すべき点は悪徳業者に当たらないようにするという事でしょう。


悪徳業者はこちらの知識不足を上手く利用して普通よりとても低価格での買取を提案してきます。


完璧に見抜くことは難しいですが事前準備として、口コミなどもチェックしておくと悪徳な業者を避けるということもきっとできると思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー