スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「切手を買取に出そう」という

「切手を買取に出そう」という時、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


けれども、例えば、手元にたくさんのバラの切手があるならば、高く買い取ってもらえる方法があります。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるためインプットしておいてくださいね。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、毎年少しずつ増えていました。


私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、私製はがきや封書は出さないので切手を使うことはないと気づきました。


身近に金券ショップがあり、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、全部換金できたのでちょっと嬉しくなりました。


長期間にわたって、切手収集を続けている人にとって、買取に出してしまうということは我が子と離れ離れになるような気持ちになってしまうのかもしれないです。


どっちにしろ手離すつもりであれば出来るだけ高額買取可能なところを探した方が賢明です。


買取される切手にとってもそうされた方が喜ぶだろうと思います。


グリーティング切手というものは、キャラクターが載っていたり、特別な装飾がされているような切手のことを言います。


一般に使われる切手とは形も違ってとてもバラエティーに富んでいます。


郵便物を華やかにする演出をしてくれる効果もあり、コレクターズアイテムとしても価値があるものなので、人気ですので、高い値段での買取というものもあり得ます。


記念日の折に触れて記念品という形で発売されたり、切手は発売時期によって流通する量も、それぞれ大変な幅で上下します。


それに合わせて、買取の際の値段も大きく変化しますので少しでも高い値段で買い取ってもらうには切手買取依頼の時期も大切なポイントです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー