スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手

使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならば専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから高値で買い取ってもらいたければ、とにかく、査定依頼を行い、金額を比べることをお勧めします。


それだけではなく、時期が違うと相場も変化するためホームページに買取表が掲載してあるところもありますので見てみるといいと思います。


もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


そうでなくとも、万が一、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから頭の片隅に残しておいてください。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と諦めている人もいるかもしれないですが案外、考えてもいない結果になる可能性もあるかもしれません。


とりわけ、古くても保存の状態が良好でコレクターの中で需要の高いものであると既に使用してしまった切手であろうとも売れることがあります。


仮におうちにそんな切手が残っていたとしたら、まずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。


大抵は、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、役目を終えると必要がなくなります。


ですがそれだけではなく、そういった役目を終えた切手であっても、デザインの良さや、レア度によっては、高額買取が実現することもあります。


もしも手元にある古切手の価値が自分では分からないというのなら、古切手の買取を行っている業者の査定を受けることをおすすめします。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、宅配買取といった方法を依頼することが出来る場合もあります。


その時、宅配でかかる送料が心配かもしれませんが、無料にしてくれたり、梱包材まで買取業者が提供するという場合もよくあります。


ですが、ある程度の量を買取に出すという場合でなければ、適用外、ということもありますので気を付けなければなりません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー