スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたが切手を業者に売ろうとするとき、より

あなたが切手を業者に売ろうとするとき、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


そうはいっても、例えば、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるので記憶に留めておいてください。


業者に切手を買い取ってもらうには、バラの切手でなくシートじゃないと認められないという風に思っている人も多いかもしれませんが、切り離してある状態の切手でも買い取ってもらうことはできます。


ただ、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。


万が一、汚れが見つかったり、糊がとれているのが分かればいっそう買取の価格から引かれてしまうことがあります。


切手コレクションがかなりの量である時には自分でお店に持っていくよりも、出張買取のシステムを使うのが、賢い買取のコツです。


ここ最近では専門として切手買取を行う業者も出てきて、買取の際に出張してきてくれるという業者も多くなってきています。


出張買取の長所といえば、時間をかけて店まで行く必要がなくなり、時間を気にせずに査定してもらえるという点です。


切手はバラであっても買い取ってもらうことが出来るのですね。


私は詳しくなかったのですが台紙に切手を貼って買い取ってもらう時のやり方についてみてみたら綺麗に並べなければ受け付けてもらえないようなのでちょっときつそうです。


ですが、買取額がより高くなるのは貼りつけてある方であるならば、少しやってみるのもいいと思います。


切手というものは「郵便料金を支払いましたよ」ということを証明するもので、郵便物に貼って使います。


さまざまな切手があり、様々なデザインのものが売られていて、大体は、一枚一枚の値段もそう高くないので、集めて楽しむことが出来ます。


もしも切手を集めていて、要らない切手が出てきたら、買取業者に持っていくということも一つの手です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー