スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「切手を売ろう」と決め、実際に売りに行くときには自分

「切手を売ろう」と決め、実際に売りに行くときには自分でお店に持って行けば即日買い取ってくれるようなお店が多数存在しています。


郵送のように手を煩わせることもなく、しかも、すぐに現金化できるため、急ぎの際には非常にお役にたちます。


目の前で査定をやってもらえるということも、安心できていいと思います。


即日買取してもらう場合は本人確認書類が必要ですから、運転免許証や健康保険証、あるいはパスポートなどを忘れずに持っていきましょう。


切手は一度使ってしまったら、もう買い取ってはもらえないだろうと考えている人もいるかもしれませんが実際には考えてもいない結果になる可能性もあるかもしれません。


とりわけ、古くても保存の状態が良好で収集家にとって魅力のあるものなら、「もうこの切手使ってあるけれど」という場合でも買取してもらえる可能性もあります。


もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、試しに切手買取業者に相談してみてください。


古くても状態よく保存されていたような記念切手等では買取価格が思いがけない価格になることもあるのです。


そんな貴重な切手の時には、最初に鑑定買取をお勧めします。


店頭はもちろんの事、ホームページ上でも行うことが出来、価格を出してもらってから、売ろうか売るまいか選択することが出来ると思います。


もし旧価格の切手を換えてもらって新価格の切手にしようという時には、その二つの差額に、さらに別途で手数料を払わなければなりません。


1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


この場合には新しく買ってしまう方が得だということもあり、時と場合によっては、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


使用する予定のない切手を多数の人が売ってしまいたいと思います。


そんな時どうしますか?買取業者に送り査定を受けるという手法もあります。


活用されていないなら是非売りましょう。


思っていたよりも高く売れるかもしれません。


やってみる価値はあると思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリー