前回はネガティブな日記をすみません(;´д`)
あれから気持ちも落ち着いて、もっと気を付けようと思いました。
上手く出来るかはわかりませんが…。

そしてその日は竜胆さんに「通話しよー」と言ったのですが調子が悪くなってきたので、レスが返ってこないうちに「調子悪くなってきたからやっぱりいいや。ごめんね」と言いました(振り回して本当に申し訳ない…)
でも心配してくれたのかわかりませんが、「日曜日の夜ならダンス練終わってから出来るからしよー」と返ってきて、少し落ち着きました。

で、日曜日は夕方から竜胆さんのことを知ってるネッ友(仮名:朋さん)と通話してたんですが、私が「朋さんと竜胆さんさえよければ三人で通話してみる?」と二人に聞いたらOKもらえたので、0時頃から三人で通話してました。
朋さんは前に日記に書いたダンスの上手い女の子です。

でも朋さんも作業中だったし、竜胆さんも人見知りするしで、私と竜胆さん中心にしゃべってる感じで朋さんは途中で笑ったりツッコんだりする通話でした。
なので、ちょっと朋さんに申し訳ないなと思ったり…(そのことは竜胆さんが落ちた後に朋さんに謝ったけど)

言い訳になるけど何故三人で通話したかったのかというと、一つは朋さんともっと話していたかったのと、もう一つは竜胆さんに甘えて愚痴が出て楽しい話が出来ないんじゃないかと思ったから。
昨日の私はどっちとも会話したくて、つい巻き込んでしまいました…。
竜胆さんはともかく、朋さんが嫌な気持ちになってないといいな…。

竜胆さんとは真面目な話したり、「次は美味しいラーメン屋連れてってよw」って冗談で言ったら「ラーメン屋もいいけど、新宿なら美味しいフレンチトーストのお店もあるからそこ行く?ただ、並んだり待つの大丈夫?」って割と真面目に返してくれて、また病気の話も真面目にしたり、なんだか「好きだなぁ」って思って…こう、胸があったかくなって、朋さんがいるのに思わず「好きだな」って口に出しそうになりました(笑)
でも、私はまだまだ竜胆さんのこと知らないし、口に出す勇気なんてありませんけどね。
ただ、天気悪くて体調悪いのもあったのかも知れませんが、竜胆さんとの会話でぽわーっと胸があったかくなったんですよね。
竜胆さんがどういう気持ちで会話してたのかはわかりませんが…。

どうして毎日ラインしてくれるの?
どうして通話してくれるの?
どうしてどこかへ一緒に遊びに行ってくれるの?
どうして病気のこと色々聞いたり気遣ってくれるの?
友達だから?

色々聞きたいですが、まだ聞ける勇気がありません…。
いつか聞ける時が来るんだろうか。