スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

\赤司くん/&拍手コメント返信

おはようございます〜
携帯で記事を書くことが多いのですが、今回2回も書き途中で記事が消えてしまいアレな感じですドレな感じだよってなはっはっは(やけ)

今日はこのブログの一年を振り返ってみようかな、と。

今年は、秋ぐらいからまたブログを(私にしては)頻繁に更新できてよかったです。
夏は漫画やアニメを制限しTwitterもあまり覗かないという生活を送っていて絵を描く暇もなく。と、いうか描こうという気持ちになれなくて。
その結果、落書き載せた記事を更新するのがメインだったこのブログは一切更新されなくなったわけです。

しかし、自分で描くより人の描いたやつ見る方が好きだな〜と鼻をほじっていたある日、たまたま携帯のブクマでブログが目に入りまして。
ログインしてあれこれ自分のブログ見てたら全く更新していないのに見に来てくださっていた方々の存在に気付きまして。
なんか、その時ぶわってなって。更新を再開しました。単純に、すごく嬉しかったんです。

サボった分、色んな感覚を忘れていたし、成長しないしでトホホ〜となったりもしましたが、皆さんのおかげで挫けつついじけつつも絵を描くことは続けてこられました。
やはり、興味を持ってくださること、反応を頂けることは特別に嬉しいんです。
だから、訪問していただいたり、拍手やコメント、メールを送ってくださることには本当に感謝しております。


もっともっと自分の納得いける絵を描いて、もっともっと成長してもっともっと皆さんと楽しさを共有したいです、来年は。
そういうレベルまでいけるように頑張ります。

なんだかながったらしく面白くもない文章になってしまいましたが!感謝の気持ちが少しでも伝わればいいなと思います。

恐らくこれが今年最後の更新です。2013年も本当にお世話になりました。来年もどうかよろしくお願いいたします。

追記にて拍手お返事させていただいております。大変遅くなってしまい申し訳ないです〜!


話題:ラクガキ

more...!

バトゥン

久しぶりにやってみたかったので!

絵描きさんに質問バトン


▼まずはお名前をどうぞ!
とうきちです。以前は藤吉(ふじよし)と名乗ってました〜
▼絵描き歴はどれくらいでしょう?
10年以上は描いてますね…
▼一枚絵を仕上げるのにかかる時間を、大体でいいので教えて下さい。
描くのくっそ遅いので超落書きでも余裕で1時間越えしますしろめ
▼絵を描いていて一番楽しい工程は?
んー…線画?
▼色塗りとペン入れ、どっちが好きですか?
ペン入れです〜
▼アナログ派?デジタル派?
頻度高いのはデジタルですね。でも色塗りはアナログのが好きです
▼何塗りが好きですか?
好きな塗り方とかないなぁ…バケツでガーが一番楽で好きですかね(くず)
▼描くのが苦手なもの、または部位などを教えて下さい。
下半身が死ぬほど苦手です。腰が描けない
▼二次創作の場合、原作や公式絵に似せて描きますか?自分絵で描きますか?
自分絵ですね〜。でも原作、公式絵に似せて描きたい…
▼晒せる限界ギリギリの昔の絵を貼って下さい!
実家に帰ればあるはず
▼↑いつ描いたものでしょう?

▼今まで一番描いたと思うキャラクターは?
おお振りの阿部君かデュラの臨也さんかNARUTOのサスケかと
▼↑過去に描いたものと、今描いたものを比較してみて下さい。出来たら貼って下さい。
比較とか今度してみたいですね
▼スランプの時はどうしてますか?
描きません
▼絵描いてて良かったと、どんな時に感じますか?
やっぱり、反応もらえたときと、自分で「今回はここ上手く描けたっぽくね?」と思えた時ですかね
▼最後に落書きを含め、一番最後に描いた絵をのせて下さい。
ひとつ前に投稿した記事の翔ちゃんです
▼お疲れ様でした!回したいと思う人がいればどうぞ!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

\栄口くん/&拍手お返事(+お礼絵)

ひさしぶりにおお振り絵

栄口くんの持つ優しい雰囲気が大好きです
振りは阿部くんが一番好きなのですが、みんな輝いてて真っ直ぐで大好きです
高校球児っていいな〜!


追記にて拍手お返事です
皆さんいつも拍手、ご訪問、購読ありがとうございます
元気もらってます

話題:二次創作イラスト

more...!

\夾・馨・阿部・臨也・土方・サスケ/


アホみたいに惚れ込んだ方々ですー!
ほんと好き…!みんなイケメンすぎてつらいイケメン最高!!!!!



以下ちょっとうじうじしてますすいません〜










Twitterで呟くのもなんかあれなので見てる人少ないこっちでうじうじさせてくださいすいません(._.)


絵が上手くなりたいです。
前は、別にプロになりたいわけでもないし、趣味なんだから好きに描けばいーや!って考えてたんですけど。
でも、好きなように、思ったように描けないこと描けないこと。
絵柄安定しないし、線画も汚いし、色塗りなんてセンス無さすぎて目も当てられない。
練習するしかないんですけどね。分かってるんだけどもや〜っとしてしまう。ふーーーーー。

キャラの魅力を十分に表現できるようになりたいです。
かっこいい、好きだと言ってもらえる絵を描けるようになりたいです。

がんばろ。


話題:ラクガキ

\黒子っち/&年賀企画?


お久し振りです
あっという間に12月ですね…
最近ほんと時の流れの早さにビビります

そーろそろ年末ということで年賀イラストもぼちぼち描いていかないといけませんね
いっつも年賀状は遅れて出してしまうタイプなので今年は3日までに届くよう頑張りたい(元旦までにと言えないのが辛い)

あ、今年は四種類の年賀絵描く予定なのですが!
サスケと土方さん多めに印刷できそうなので、もし、欲しいと言ってくださる方おりましたら拍手やコメント欄、Twitterなどでお声をかけていただければ、と!

追記にて拍手お返事しております

ではではおやすみなさい〜




話題:ラクガキ
more...!
prev next
プロフィール
とうきちさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 4月12日
地 域 埼玉県
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
やすとも
色がすごく素敵だと思
太刀川さん
◎通りすがりさん
太刀川さん
下手糞な
とびおちゃん
うひゃー!大好き単細
できたー!(涙)
!!!!わ〜〜〜!と
臨也さんと気まぐれにバトン
とうきちさん、こんば