スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゴーバス:エンター 袖つけました

袖つけなくていいなら身頃だけならいくらでも縫うよ!
てなくらい袖付けが苦手です。‥言葉を濁しましたが嫌いです。
あとは細かいとこ調整して、全力で模様と背中のパーツ!

ゴーバス:エンター あとは袖ー

エナメル様は縫いにくいこと山の如し。
前後脇が合体!したので、首もとの布を縫いつけました。いやーす。
着用時にはこの布をぐちゃっとうまいこと押さえつけていただく寸法です。うまくいくかな←

通気性重視で留めるパーツはノーファスナーイエススナップ。

しかしもーほんとに公式に問い合わせたいぐらい構造がよくわかんね。

ゴーバス:エンター 体はできあがってきました。

眺め回してたら、
脇のみでなく前身ごろ部分もうすら灰色が侵食してきていたので。
前身ごろ型紙をバランス見ながらカット→
つなぎあわせる作戦、後ろも同様。
前身ごろが左右分かれてるタイプなのだけど、
紙が足りなかったのとその灰色部分が非対称になりそうだったので、
結局ひっくり返して裁断したよ!いやーす!
前中央の灰色部分は今から長方形の布を足しますー。

あとあんまり暑そうなのでサラファイン様中に縫い付けました。

1枚増えたから余計に暑くなるかどうかは謎。
うにくろ様は「1枚増えた方が涼しい」的なこと言ってるから信じる。
しかしつけたあとで、おかんに
「普通にサラファイン着たほうが涼しいんじゃ」て言われて泣いた。
でーすーよーねー。

ゴーバス:エンター 裁断おわり

これは自分用でないのですー。
生地はちょっとお高めの薄手エナメル様やで!
しばらく眺めてたら合皮の方がそれぽい気もしたけど、
暑さ的に死ぬのとコスト的に
薄いエナメル様(楽天日暮里トマトで購入)です。

KAITOコートで作ろうかと思ってたのですが
脇身頃の色が違うのが分ったので
前・脇・後ろの3枚で作れるLayersの臨也コート型紙で作るよ!
型紙、COSMODEよりlayersの方が色々良心的な気がします個人的に。
色が薄くて写し難いけど。


とりあえず問題なのは背中パーツと模様であります´ω`

TOLジェイ:上着

ソーマ@黒執事の余り布で作ろうかと思ったら案外足りそうに無かったので、
結局ソーマのを切り崩してここまできたよ!
シーチングを切ってバランス見ながら上から延々縫いつけるだけの簡単なお仕事です゚(ノД`゚)゚。
袖の模様がつけるの手間かかる気がする。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
すごさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 35