Top

【雑記】メインはクロテッドクリーム


近所に美味しいスコーン専門店があって、本日のおやつは買ってきたスコーンです。




【創作】主役とはなんなのか


添付は、セシル。


セシルを主役のままにすれば良かった…と思うくらい動かしやすい子です。
前にも書いた気がするけど、最初はルーイヒとセシルのW主人公の予定でした。
それが、外国人の視点いれようと思い立ったがために、急遽セシルではなくデイヴィットをもう一人の主人公にしたという経緯で。
だからか、デイヴィットの影が薄い薄い(笑)
ごめんよ……デイヴィット。

セシルは、緩衝材のような存在かなと思ってます。
セシルがいるからギスギスしない。
あれです、あれ。仮面夫婦と子どもみたいな(笑)
父のイヴァンと母のルーイヒの間の空気が悪くなって互いに会話はしなくても、子のセシルが居れば間を挟んで会話するみたいな感じ(笑)


【雑記】ちょっとした更新作業中


お久しぶりです!
全然本編もこのブログも更新出来なくてすみません。


文章の表現を迷って行き詰って、逃避してました。
何してたかというと、作者覚え書き用設定集を結構埋めてきました。
人物のページが殆ど空白ページばかりだったので、取り合えず簡易的な箇条書きをば。
と、思ったのですが以前からUPしていた身長や容姿を書いている方よりも、箇条書きの人物ページの方が分かりやすい気がする(笑)
用語とか、他のページも増えました。

これがまあ良い気分転換でした。設定の再確認や、記憶整理に良かったです。


PREV TOP NEXT
Information
創作BLサイトのブログ
※BLを含むので注意!
サイトはこちら

作品一覧まとめ
設定一覧まとめ

Calendar
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Kurono neko