色々変化もあります。
そんなこんなでまずは刀さんのお話から。

・防人イベントこと大侵冦は無事終わりました
(七年かけて漸く一節が終了、とは……?)
・其れにより新たなるレアリティの解放、つまりは三日月おじいちゃんの極の実装
(実装と共に修行に送り出し、現在まったり育成中です)
・去年は居ない居ないと言っていた姫鶴さんは江戸城潜入、泛塵さんは拡充イベントでお迎えしました
(つまり両方確定報酬。有り難や)
・八周年の時に実装された末広がりくん(八丁念仏)は実装当時迎えられなかったものの、代わりに其の直前に復刻した抜丸さんはお迎えしました
(更に八丁念仏さんも後の復刻でお迎え出来ました)
・石田正宗さんは10連で来ました
(更に其の後もう一振りお迎え出来ました)
・埋まらなかった刀帳が3年足らずで全て埋まりました
・現在夏の連隊戦中です
(もうすぐ新刀剣男士である実休さんをお迎え出来るという所です。三振り全てお迎え出来る一日のノルマは毎日余裕を持ってクリア出来ているので、しっかりと全てお迎えして刀帳コンプリートを継続していきたいと思います)
・先日就任三年目でした
・目指せはなまる本丸!
(自分の本丸に名前が付けられるようになりました。はなまる本丸じゃないけれど、意味は似たものにしました)



ざっくり、本当にざっくり色々と飛ばして要約して纏めました。
石田正宗さんをお迎えした辺りは自分の運がとんでもない事になっていて、本当に凄かったです。
其の豪運は刀さん達の話だけでは無いのですが、其れはまた別記事にてお話しようかと思います。

あとは前の記事で話してない事と言えば、むむだーになりました、という事でしょうか。
始めた当初はお借り出来なかったモデルさんを、奇跡にも近いような出来事でお借りする事が出来て。
でもモデラーさんの事情で配布が終了してしまったり、モデラーさんがモデラーとしての活動をそっとやめたり等、貴重なモデルさんをお迎えさせて頂いているという事実を改めて感じます。
本当にコレでデータが消えちゃうとお借り出来なくなっちゃう気がするので……。
なので他の媒体にバックアップも取って、大事に大事に保存させて頂き、活動としてもゆるゆるまったりと仲良し本丸にしています。
自分が使っているパソコンさんはかなり型が古くて処理も随分とのんびり屋さんなので、動画等は殆ど全然作れないので、静止画のみで楽しく活動しております。
基本的に自分の好きを置いてるだけなのですが、やはりセンスは沢山磨かねばと思う毎日です。

そんなこんなで四周年に向けて、そしてひよっこむむだーとしても、日々積み重ねて少しでもより良い作品作り、良い本丸にしていきたいと思います。

次の刀さん関連記事は一年後、と言わずにせめて夏の連隊戦の途中経過なり報酬全回収報告なりで記事を書きたいですね……。