すぐ不安になりがちなタイプの人間はネット恋愛に向いてないなぁ……と、心底痛感した恋だった。

なんて、彼とのお付き合いが終わったつもりでいたから更新しないでいたし、購読して下さっている方々も「あぁ、更新しないってことは別れたかな」って思っていたかもしれないんだけども。先ほど復縁?した?……かもしれない(自分でも曖昧)。

前の記事で私が言っていた提案。

「初めて会った日はSEXしない」

普通に真面目な恋愛をしていたら当たり前だとは思うんだけど、ネット恋愛って、会ったこともないのに変な盛り上がり方になって、会って即ホテル行き……なんてことも少なくない。お恥ずかしながら「体目当てじゃないから大丈夫!」という言葉を鵜呑みにしてデートして速攻ホテルに引きずり込まれた経験が何度かある。

「最初は体目当てだったけど、今は本気で好き。だから信じてほしい」と語る彼。「大好きだけど、100%信じるのは無理」な私。それなら、とりあえず初回のデートを普通に楽しんでみたらいいかなって。そしたら、彼の気持ちを信じられる気がした。単純にSEX目当てなら、万単位の出費をしてまで会いに来るより身近な人を新しく探して近付く方が断然早い。

彼は一応は快諾した……かと思いきや「えっちなことしようとしたら止めてね」って。いやいやいや、私に止めさせようとするんじゃなく、そこは自分の意志で我慢しなさいよ。もうどこまで信用していいのかわかんないわ。

この提案でのやり取りにもやっとしたままだらだら会話継続。ほとんどの返信が数時間後。下手したら翌日。不信感ばかりが積もり積もっていく。で、連絡が遅い理由を聞いたら「仕事が忙しい」とのこと。更には「2月はあまり話せない」と。

――ここで、何故だか私の中の「信じる」気持ちがぷっつりと切れてしまった。

「2月以降はどうなるの?」
「どうしてそこまで忙しいの?」
「本当に仕事なの?」

いったん疑いだすとキリが無くて、不安に押し潰されて暇さえあれば泣いてた。どうせ仕事だなんて嘘で、私の提案が不満だったんだろうなって。もう信じる気力なんてどこにもない。

そういう状態になってしまったため、彼と繋がっている垢はログアウトしてスマホに通知が来ないようにして、彼のことは忘れようと思った。それが、前の記事から数日後のこと。そこから今夜まさかの復縁に繋がったんだけれども、長くなったし泣きすぎて目が痛いし睡魔も限界だから、続きは起きたら書こうかな。