馴れ初め続きです。



********************

気まずい初対面を果たした私達は、シフトがかぶることが多かったのでまぁまぁ喋るようになってました。



2人で遊ぶことは一切なかったんですが、飲み会やカラオケなどバイトの皆で遊ぶ機会が多かったので最初よりは打ち解けていきました。


それでも友達未満でしたけどね(^ω^)


カナダの方が1つ年上ってのもあって敬語使ってたし。


私の方が一線ひいてた感じですかね。





2人きりで話す機会もあまりなかったです。


あるとしても休憩がかぶった時ぐらい。


私はあまり覚えてないんですが、

カナダ>>サイトウは俺が必死に喋ってても「あ、そーなんですか」とか「へぇ〜」とかだけで反応薄かったから話題探すの大変やってんぞ!!


らしいです。






興味ないことには全く食いつかないんでそういう返答になったんじゃないかなと思います(^ω^)←







まぁそんな感じで何事もなくカナダと知り合ってから1年程がたちました。


私はその間に他に彼氏ができたり別れたりいろいろありまして。








そんなある日カナダから突然アドレスを聞かれました。



まだ知らなかったんかいってゆうね(^ω^)





飲み会かなんかの連絡したいからアドレス教えてって言われたんで、あ、いいですよー(^ω^)と快く教えたんです。



そしたら

カナダ>>えっ!!まじで!!断られたらどうしようって思ってたからよかったあぁぁ〜!!


と、超安心されました。



え、なんでアドレス教えただけでそこまで…(゚Д゚)


って思ったのを覚えてます。





ちなみにカナダはこの時はまだ私のことは“気になる存在”だったらしいです。


そろそろ彼女欲しいなぁと思ってたところに私がたまたまいたみたいな感じだったらしいですよ(^ω^)


カナダの好みはとりあえず背が低い女の子なので、その時1番身近にいた背の低い女の子が私だったんです。





でもそれってなんか微妙w


















連絡先交換してからはちょいちょいカナダからメールがくるようになりました。



どんなメールしたかとか全く覚えてません。


ただ覚えているのは、私からメールしたことは全くなかったことです。


だって用事なかったし←




私メールは用事がないとあまりしないんです。



用もないのに「今何してる〜?」とか聞かれんの嫌なんですよ。

答えたら答えたで「そうなんだぁ〜」みたいな。





お誘いメールじゃねぇのかよ!!

何のための質問だよ!!みたいなね(^ω^)


あ、カナダはそんなメールはしてこなかったんですけどね。











話がそれました。


ある日、バイトの皆でまたカラオケとか行きたいですね〜みたいなメールをカナダとしてまして。




そしたらカナダがいきなり、

カナダ>>蛍って好き?


と聞いてきました。



いきなり過ぎて頭の中は(゚Д゚)?て感じだったけど、「まぁ嫌いではないです」と返信しました。





すると、


カナダ>>ほな見に行かへん(^-^)?



ときたので、私は迷わず「あ、いいですねー!」と返信。




ということで蛍を見に行くことが決まったんです。







しかしここで私は大きな勘違いをしていました。



カナダは私と2人で蛍を見に行くつもりで誘ってくれたんです。


が、私は皆でカラオケに行きたいという話から急に蛍の話になったんで、カラオケじゃなくて蛍を見に行こうって言われたんだと思ったんです。




つまり蛍を見に行くのはバイトの皆含めてだと思ってた(^ω^)



だからあっさりOKしたんですよね。






そして後々のメールのやり取りで見に行くのは2人きりだと気づくんですが、いつ行くかとかすでに話が進んでたんで今更断れず。


とんだ勘違い野郎ですね(^ω^)フフ




そんな感じで思いがけず2人きりで出掛けることになったんです。






ではちょっと長くなったので今回はこの辺で終わります。




次回、急すぎる初デート編です。



全然話進まないw



ではまた(^ω^)/