ふと知ったこと
僕ね、どうやら自分が愚痴を言うってことが許せないらしい。なにも言わずにいたら、愚痴でも言ってすっきりしなよ!って時々言われるけど、愚痴言うような生活してないしなあ…と思ってしまう。愚痴とか言ってちゃだめですよね。嫌なことを嫌と感じなければ愚痴は出てこないわけだから、要するに考え方次第ですよね。
怒る僕と泣く僕は封印して火葬場で焼却して、おしまい。
だって誰も得しないもん。
明日は電話だ。そして新しい旅立ちだ。履歴書は書いた。会社研究→電話→履歴書(+作品集)送付 の流れ。
これを機械的に肩の力を抜いて繰り返して行けば、いつか仕事見つかるよ。
手当たり次第、ね。



プラのアルバムがかなり揃ってるブックオフを発見しました!シャンデリアからデビューしたので、それ以前は未知の世界だったけど、迷った末にシングルコレクションを購入。まあどうせいつかは全部買うんですから。トロイメライとcell.も欲しかったんだけどcell.が異様に高かったのはどうして…?2枚組とかなの?
以前はtadashiさんがほぼ全部の曲を作っていたのにびっくり。有村さんはいつからあんなに曲を作りだしたんだろう。やっぱり有村さんの曲を好きになることが多い自分だけど、このアルバムも落ち着きます。