こにゃにゃちわ、皆さん!
ゆっくりですが前進してますよ
\(^^)/


すんごい地道な勢いですがね、
いろんな事柄が同時進行してますw



まず私の方…

・保育園の手続き
・町営住宅の申し込み
・仕事の面接とハローワーク通い


真さん
・奥さんと離婚協議するも→奥さん『ここは私の家だ。どうするかは私は決める。』
・ダメと判断し、別居を予定。物件への下見
・その他手続き申請。



旦那の件

・旦那の請求300万は妥当ではないと判断。

・私が弁護士に面談。慰謝料のボーダーを出して貰った所、

探偵『今回のケースは150〜200万以内である。』

弁護士『そもそも探偵費用は全額負担する必要はありません。せいぜい、慰謝料に含められるのは1割程度である。』

私、それを電話で伝え、慰謝料は間を取って200〜250で決めないかと交渉。


旦那『ゆあには関係ない俺はアイツに請求している』『裁判にすれば良い』

私『いや、関係なくないよ;そのための示談なのに?裁判にすれば貴方の手取りが減ることになるけど、そうしたら探偵費用どころかマイナスになるよ?借金して何もかも失って生きてくつもりなの?そうしたくないから、お互い折り合いつけるための示談だってことは分かってる?』

旦那『マイナスになっても構わない』


あぁ、もう救いようがありません


私『あのね、どう足掻いても現時点で私達の関係の再構築は有り得ないからね

旦那『…分かってる』

私『ん。もういいわ。裁判にする意味は分からないけど、金額で納得出来ないなら裁判で決めるしかないし、それは私も構わないけど、私一人じゃ決められないから、相談して折り返し連絡します。あ、それから探偵にかかった費用の証明書か領収書、出しておいて下さいね。』

旦那『…わかった。一週間以内で返事下さい。じゃあね』


電話を切ってやれやれ。と思ってたら
旦那よりメール。


旦那『一括なら250で良いです。』



初めからそう云えよ(-_-#)



私『つまり250ポッキリで全てを終わらせて関わらないって事で合ってる?』


旦那『あってる』


私『それなら余計に探偵調査費の証明書か領収書のコピーでも良いから下さいね。』


旦那から電話


私『はい』

旦那『その件なんだけど…250万の三回払いで指定講座支払いなんだよね。で、領収書や証明書がないから問い合わせして時間かかる…』


私『は!?それ悪徳会社なんじゃない!?


旦那『でも、持ってくるもんは持ってきたし…』


私『まぁいいわ…時間かかっても良いから証明できるものよろしく』


旦那『了解』






いやー。
250万の三回払いとかヤバくないですか?

80万ちょい支払い?


そして年収300万あるかないかの人間がよくそんな決意をしたよ…。




あの人大丈夫かな。いろんな意味で。





とりあえず、
離婚は正解だなって思いました(^^;)