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(アカン)

お久しぶりです。ええ長らくお久しぶりです。笑


なんか前回の記事から色々ありました。
型月フェスに行ったり八景島に行って初音ミクみたりバイオハザード観たり買ったり色々ありました(-∀- )




で、今日今までお世話になったこの携帯とお別れをしてiPhone5にします!

アカウントが全て作り直しになるかもとの噂。
したらここも更新できなくなるんですねー。

今までサボってましたケド(´Д`)笑


もし何か新しい形の物を作ったらできたらここにも載せます。
そんな感じで。

7月21日

ですね(゜-゜)


今日は誕生日前日です(゜-゜)
つまり十代最後の日です(゜-゜)


絶賛バイト中…orz



いやーまぁバイトしてなくても多分遊び歩くぐらいなんでいいですけどね。笑


大学はレポート期限迫ってたり試験日重なってたりで歩く屍…にはならずゲーセンに足繁く通ってます(゜-゜)←




あ、文庫版(原作)氷菓、愚者のエンドロール、それとビブリア古書堂の事件手帖を読み終えました(´∀` )

で、読んでから思ったんですが、


この2つ作風似てて面白い…!!

あ、愚者のエンドロールは氷菓の続編です(゜-゜)

で、どちらも日常のふとした偶然が重なれば十分起こり得る事件を扱ってて面白いです。

ビブリア古書堂の方は少ないヒントから答えを導き出すのでホームズを読んでるみたいでしたね。笑

氷菓の方は数ある仮説要素から「一番矛盾のない筋」を見つけ出すような話しで、正解ではないのに矛盾がないから納得しそうになったり面白かったです(゜-゜)


最近ミステリー系ばかり読んでるのでそろそろファンタジーが読みたいっす(´∀` )


EXVSFBの方も近々更新すると思います(゜-゜)
ではまた(´∀` )

廃乳との立ち回りについてA

さて、@の続きです。
先述の三機体の中では、
ギス>ジ・O≧隠者といった所でしょうか。

後落ち推奨のギス、先落ち推奨のジ・O、ですね。
隠者はプレイヤーのタイプに左右されやすい機体ですが、ここでは後落ちと考えてみたいと思います。
やはり最良の相方はギスでしょう。

廃乳最大の特徴といえば共振によるチャンスメイクなので、高威力射撃を持っているギスは相性抜群といえます。

ギスの最初の仕事は廃乳に近づく相手を牽制しながら特射で事故当たりを狙い、廃乳が共振を使用したらファンネルを回避してブーストを使った相手を狙う事でしょう。
上手く行けばこの段階で相手高コストの体力を半分ほど持っていけます。
相手は当然覚醒が溜まればコチラを狙ってくるわけですが、ジ・Oにプレッシャー、隠者にブーメランがあるようにギスにも鞭があります。
SBによる回避が難しいなら、最悪鞭で格闘を拒否し、ズンダにワザと当たり被弾を抑えるという手もあります。
後半戦ですが、廃乳が一落ちした時、
@自分の体力が300以上あり覚醒が貯まっている
A一落ち後の廃乳が覚醒、共振を使った後体力500以上を残している

B一落ち後の廃乳が事故り体力300以下になっていて自分より体力が少なく追われてる場合
C相手高コストを落とせば勝利の段階で相手高コスト側が逃げに入り低コスト側は前にでている
のうち2つ以上が当てはまるなら半覚を狙っていいと思います。
@は体力300以上を残さないとその後最後の半覚が貯まらないからです。30002500である以上コスオバ後のリスクは避けられないので、後落ち側が必ず覚醒を残さなければなりません。

Aは廃乳側の状況ですね。もし廃乳が覚醒or共振を残しているなら廃乳にチャンスメイクを任せます。両方使ってしまったなら廃乳はもう一度覚醒、共振を貯めたいはずなので、ジリジリ削られる前にギスが注目、ダメージをとりに行く方法です。
この場合、相手の体力がない方に覚醒を使わせる事ができれば勝負を決めやすくなります。

Bは方追いによる決着を避ける為ですね。注目される事を目的とし、廃乳を逃がすのを第一としましょう。

Cは相手高コストがミリ、などの場合です。単純な二対一が作りだされるので覚醒は必要ないかもしれませんが、無駄な被弾をするくらいなら覚醒して更に体力差を広げるやり方です。
相手低コストにも覚醒を使わせれば所謂「勝ち確」の状況を作り出せます。
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廃乳との立ち回りについて@

と、言うわけで廃乳との立ち回りについて。
廃乳といえば@優秀な回避性能(生存能力)A単発高威力のCSBプレッシャーをかけ続けるファンネルを持つ中距離機体ですね。

νガンと並ぶかそれ以上の生存力と援護力を持ちます。
それゆえ相方側が先落ち、後落ちに関わらず体力調整、覚醒調整気を使う機体でもあります。
今作は一部を除いてコストごとの性能が顕著にでているので、3000&2500は相当な戦闘力を持ちます。
体力調整を失敗する事がなければ常にワンチャンを確保できるでしょう。
3000&2000の場合は3000側の全覚+半覚が容易になり、機体次第では半覚三回も充分狙えます。
しかし、廃乳の場合覚醒による恩恵はファンネル弾数の回復程度のものですので、生存力と合わせて2500と組むのが良いかと思います。
2500の場合、先落ち推奨なのがバンシィ、ジ・O、アルケー、X1といった所でしょうか。

私が推奨したい機体は、ジ・O、隠者、ギスの三機体です。

といってもこの三機体がオススメできない3000なんて基本いませんがw
ではAで立ち回りを考察していきたいと思います(´∀`)

初記事

という訳で、Twitterで先に書いたのですが、ゲームセンターで稼動中の、ガンダムVSガンダムEXVSFBについて、色々書いていく事にしました。

前提として

2012/7/18現在、私テットの階級は「大尉☆2」です。地域差などによるレベルの違いはあるかも知れませんが、まず「この記事を書いてるのは大尉ぐらいのレベルの奴である」と考えて下さい。
それと、各機体に対する相方考察もしたいと考えてますが、私の使用機体が基本的に隠者の為、相方考察というより立ち回り考察になるかもです。
このブログでは自分の思う意見を書いていったりするだけなので、間違った知識、理論があるかと思います。
私もこの記事は「もっとEXVSFBが上手くなりたい」と思って書いているので、意見、指摘なんかがあればどしどし言って下さい。


とまぁ固めに書いてみましたが自分用の反省メモみたいのも書いて行きたいなと思って始めたようなものなんでつらづら書いていきますね(´∀` )

では次回の記事からスタートします。予定ではV2と廃乳と組んだ場合に置ける相方、立ち回り考察です(-∀- )
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