結婚してた時に、よく作ってた、ほうれん草カレー。

久しぶりに食べたくなりました。

がっ!
レシピ全く覚えてない。

たしかレシピ本に出てたのを見ながら作ってた記憶があったので、昨日の夜2時間ドラマを見ながら探しました。

材料は鶏もも肉、ほうれん草。
調味料が…わからん。

よく使ってた本は実家から持ってきたので、さがしてみました。

なかったら諦めて、クックパッドで似たようなのがあったら、そっちに頼ろうと思いつつ。

あれこれ探し、ようやく見つけた〜。

おはよう奥さん2005年正月号の付録のレシピ本。

13年前の本だよ〜。

めっちゃ簡単にできるのに、かなり本格的なお味のカレーだってのは覚えておりました。

レシピも出てきたし、材料を購入しに買い物へ。

うちは、カレー味のおかずが出ることが多いので、S&Bのカレー粉は常備。

焼肉のたれも冷蔵庫にある。

後は粉チーズと紅生姜。

この調味料見ると何ができるんだろう…的な気分になりますが。

この材料を耐熱容器に全て入れ、お水を足して電子レンジでチン。

あっとゆーまにほうれん草とチキンのカレーができちゃいます。

市販のナンをトースターで焼いて。

なんとなくインド料理屋さんっぽいカレーです。

それにしても、レシピ出て来てよかったわ〜。

昔はけっこう作ってたんだけど、作り方とかって、忘れちゃうもんだわ。

本がなかったら、我が家の幻の料理になるところでした。

次はすぐに作れるように、どっかにメモしておこう。

たぶん、まだ幻の料理はあるんだろうなぁ。