スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

因みに


基本的に煩い曲が好きなので、ワンオク内で知ってる数少ない曲だと
「DEEPERDEEPER」とか「EndingStory??」とかが好きです。
が、純粋にメロだと「欲望に満ちた青年団」が好きです。
で、ヒアリング能力ゼロだけど「何となく物悲しくて好きだな」と思うのは
「I was king」とか「20/20」なんですけど、
この2曲、英詞部分を見ると矢張り何とも物悲しいんですよね。
これはアーティストの表現力が素晴らしいのか、手前の「物悲しさセンサー」が優秀なのかは不明ですが(笑)。
Kさんの声も「哀しみを湛え過ぎてる」から好きな訳ですしね、もう手前は「哀しみ」に囚われているんだと思います(笑)。
清々しいまでに虜囚の身です!!!


しかし最近滅茶苦茶リピートしているのは、「優里ちゃんねる」のhiroとのカラオケ対決です(笑)。
優里さんは叙情的過ぎて殆ど聴かないのですが、加えてマイファスも全く聴かないのですが、
この対決は可愛くて何度も観てしまいます。
あとやっぱ、プロは凄いな!!!て云う。
「歌が巧い」だけじゃない魅力が、矢張り一般人とは掛け離れているな、と。
音楽だけじゃなくて、表現するもの全てに於いて云える事だと思うのですが
「巧い」って素晴らしい才能だったり努力の結晶だったりするのに、それだけでは添えられない彩りを持つ人がプロなんだなぁ、と。
(勿論それとは別に好みの問題もありますが)



添付は先日購入したワンオクのBlu-ray。
これでワンオクBlu-rayは通算3枚に成りました。
「20/20」が聴きたいので、來月には2017年のBlu-ray買うよ!!
あと車内用に添付した青いほうのDVDね(笑)!!!
けんこーさん、矢っ張り音楽無いと頑張れないんだよなぁ……。




I was king.


When am I when am I gonna start living?
(いつになったら生きてる実感を味わえるんだ?)
When am I when am I gonna stop this dreaming?
(いつになったら夢見ることを止められるのかな?)



youtu.be
(和訳付き公式)

youtu.be
(2018年ライブのオーケストラver.)







オーケストラver.の「I was king」と「Fight the night」が素晴らしかったので、
手前の車内BGM用円盤(DVD)は2018年のオーケストラライブで確定しました。
今日和、けんこーです。
そもそも映像を流さないんだったら、オケ一択ですよねオケさいこー・:*+.\(( °ω° ))/.:+*:・
これだとセトリに青年団も入ってるし!!


て、事で久し振りにYouTubeのリンクを貼っておきます、両方とも「I was king」です。
この曲今までちゃんと聴いた事なかったけど、メロも編曲もとても好み。
最近車内はポップスばかり流れていたので、そろそろロックを聴かないと駄目なターンに入っているのやもしれませぬ(笑)。




添付はずっと前から氣に成っていた昔ながらの喫茶店。
何となく本日立ち寄ってみました。
漫画は或るし煙草は吸えるしさいこーやないかい!と思った次第です(笑)。



 

汚。



ドトールさん、いつも盛大に散らかして我が物顔で居座ってごめんなさい。


昨日教わって取ったメモは写したから、もう帰っていいかな……(´・ω・`)
怠さは少し治まったけど、本日はだめな日と云う事でここは一つ頼むよ……!!!(???)






続きを読む

休日、sm、濁る動悸



黒ベェスのシャツを開襟で着て黒マスクをつけると、途端に田舎の小物チンピラおじさんみが増すんだなぁ、と。


そんな事を思いつつ、いつものショッピングモール内ドトールです。
久し振りに身体も頭も鈍重で、突然のガス欠さに吃驚しております。
新しい仕事内容は相変わらず増えゆく一方なので、変な動悸と怠さに目隠ししつつメモをまとめねばなりませぬ。
おーまいごっしゅ・:*+.\(( °ω° ))/.:+*:・


土曜日のショッピングモールでは、ずーっと献血バスのアナウンスが流れております。
悲痛なイントネーションで、同じ文言を繰り返し続けている。
誰か中に入ってくれているのでしょうか。
それとも誰も入らず、流れるだけの人波を眺めながら訴え続けているのでしょうか。
後者だったらとても胸が痛みますね。
子供の時分から
「大きく成ったら趣味は献血にしよう!」
と思っていたのに、市販でも内服薬がある人はNGだと知った二十歳の頃……
意氣揚々と乗り込み断られたあの日よ(笑)。

手前は変わらず薬漬けの毎日ですから、未だに献血を行えておりませぬ。
世の中儘成りませんね。
素通りで流れる景色を見ながら珈琲を啜りつつ思う午後です。(勉強しろ)








御返事です




そう云えば、昔フラワーパークで買った藤の花のコロン?を今更ながらめっちゃ愛用しています。
鬼滅界の掟に則り、邪氣除けの意味でです。
きつい香水はNGな職場なので愛用香水は尽く使えないのですが、藤の花はコロンなので毎朝ワンプッシュ。
「如何か嫌な事が起きず、平穏に一日が終わりますように」
のおまじないに近いです(笑)。


add対策でドーパミンサプリを飲んだり邪氣除けで藤の花を纏ったり、追い詰められ方と対策がちょいちょいズレてるんだよなぁ……(他人事)。




閑話休題(ソレハサテオキ)追記でお返事です!
ご来訪や拍手も有り難う御座いました!!

 



話題:コメレス








続きを読む
前の記事へ 次の記事へ