スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2 0 1 5


話題:あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2015年 ひつじ年
ワタクシ歳女ってやつです。
だからと言って特にコレと言ったこともないんですけどね。

2014年をザッと振り返って、個人的に一年間のことをブログに記録しときたいなと思っての投稿です。

2014年は…
4月におじいちゃんが亡くなって、「死」をより身近に考えるようになりました。
闘病期間が医者の宣告よりもだいぶ長かったし、息をひきとる間際はすごい苦しそうで、亡くなってから顔を見たときは、悲しい気持ちも勿論あったものの、「おつかれさま」という気持ちも半分くらい湧いてきました。

同じく4月にひいおばあちゃんも亡くなりました。
今年は何度も「死」に遭遇した年でした。

夏あたりにはじめて5upに行ってから、どっぷりはまってしまって、暇さえあれば休みの日やら仕事帰りに5upに通うようになりました。
この趣味は2015年も引き続きそうです。

映画もいっぱい観たと思います。
休みの日に家で1日過ごすのが勿体無いと感じるようになって、映画館に行くことが増えました。
いっぱい映画観たけど、正直観たことを忘れてるようなものも多いです。
いま公開を楽しみにしているのは『味園ユニバース』

仕事の面では、幸せなことに特にコレと言った出来事もなく過ぎていきました。
一年通して、辛いこともそれなりにはありましたが、仕事をする上ではつきものだと思えば、あれくらいのつらいことはあって当然だと思って、なんとか今に至っています。
今年も穏やかに過ぎていきますように…。

2015年、贅沢は言わないので穏やかで、たまに幸せなことのある日々になりますように…。

げんざい

話題:素直な気持ち


彼と別れてから、なんやかんやで4ヶ月近く経ちました。
が、しかし、未だにことあるごとに色々と思い出して、懐かしんで、無理だと分かりつつももっかい戻れたらなあと思う生活を送っております。
戻りたいというか、普通に友だちとして酒を飲みにいきたいのかもしれないけど。
付き合ってるときの後半は恋愛の好きと言うより、友だちとしてというか人として一緒にいて居心地が良かったからなーとか今さらになって気づいてます。

そんなことをグチャグチャと今さら考えてるなかで気づいたことが他にもいくつかありまして、そのことを後々の自分がこのブログを読み返したときに思い出してくれればいいなーと思って記録しときたいと思います。
続きを読む

23歳

話題:誕生日

昨日の1月19日で23歳になりました。

私の職場はシフト制なので誕生日にまで働きたくないと思い、19日は休みにしました。

特に予定は無かったのでずっと家で録画したテレビ番組見てました。
夕方16時頃に思い立って古本屋に行きましたが、何も収穫が無いまま帰ってきました。
晩ご飯をすごくいっぱい食べました。
誕生日ケーキの代わりに雪見だいふくを食べました。
ちょこちょこお誕生日おめでとうメールも友達からいただきました。
お酒もいつもより飲んだような気がします。

そんな23歳のスタートでした。

22歳は色んなことがありました。
卒論が終わってから友達と遊び倒しました。
大学を卒業しました。
就職して働きはじめました。
働きはじめて小金ができたので、私にしては珍しくライブにもちょこちょこ行きました(一人で)。
思ってたより働きはじめても友達と遊びました。
なんなら大学の友達とは大学時代より遊んだような気がします。
2年半付き合ってた彼氏とはお別れしました。
予想通り円満な別れになりました。
そういえばおみくじで3回くらい凶を引きました。
縁結びの神社では大吉だったのでそっちを有効ってことにしようと思いました。

23歳、どんな感じになるんでしょう。
慎ましく幸せな一年になってくれと祈るばかりです。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2014年ですね。
今年は社会人2年目に突入してしまう年です。
嫌です。
できることならずっと“新人”という肩書きにもたれながらお仕事したいなーとか思いながら生きてます。
ダメ人間であることは自覚してます★

さてさて、新しい年になったといことで2013年から2014年の年末年始についてちょっと振り返ってブログに記録しとこうと思います。

まず、30日の仕事帰りの電車で「今年やり残したことは…」って考えたときに「永遠の0を観たい」ということで31日に観てきました。
噂に違わず良い映画でした。
ちょっと長かったけど。

年が明けて、2014年1月1日の深夜0時半から友だちRちゃんと地元の神社に初詣行ってきました!
参ったあと、午前3時ぐらいまでその友だちRちゃんと喋ってたわけですが、Rちゃん歳上の彼氏ができたそうです。
まあ、彼女は一般人とは思えないぐらい美人でモテますので、浮いた話は日常茶飯事なんですが、私が彼と別れて1ヶ月ちょっとということもあって、少し心にダメージと言いますか、寂しさがありました。

元旦に別の友だちから電話がかかってきて高校の友達2人と大阪天満宮に初詣に行くことになりました。
この友達とはかなり久しぶりに会ったので、私が彼と別れた話をまとめて報告することになりました。
このお別れ報告の際に、今までどういった感じで彼とお付き合いしてたのか等も話したわけですが、あまりにも私が自分本位に生きすぎていたようで友達2人が呆れて絶句してました。
私は他人にもっと興味を持たなければいけないそうです。
もっと優しさも持たなければいけないようです。
なんだかこの先、彼氏なんか出来る気がしなくなりした。

1月2日は初売りということで、お昼12時に起きたものの、意地でも買い物に行かないと気が済まなかったので、お昼から河原町に買い物に行ってきました。
まとめると、あんまりいい買い物は出来ませんでした。残念。
リュックが買えたので良かったということにしておきましよう。
続きを読む

どうしたいんだろうか

話題:もやもや

彼氏ね。
一応約2年半お付き合いさせてもらってる彼氏がいるんですけど、気づけば一ヶ月連絡をとってなかったというこの杜撰な現状よ。
電話は付き合ってから、待ち合わせ時以外でしたことないから、まあ無くて当然として、会う頻度も大学卒業してからは2・3ヶ月に1回とめちゃくちゃ少ないし、唯一の連絡手段のメールも10日に1回から2週間に1回、20日に1回とだんだん減っていって、ついに気づいたら一ヶ月連絡とってなかったわ。
私から滅多にメール送らないってのも原因のひとつかもしれないけど。

数時間前に少々怖いと思いながらも私からメール送ってみたら数分前に結構普通に返ってきた。
てっきりフェードアウトするつもりなのかと思ったのに。

けど、これからこんなんでいいのかなーとか、ふと考えたりね。
たぶん向こうは「別れよう」って言うのが面倒だから私との付き合いを続けてるだけなんだと思うと、それに振り回されてやきもきするのも虚しいしなー。
連絡もとらない、会いもしない、って付き合いを続けてく意味とは。


前の記事へ 次の記事へ