話題:食生活


大雨で仕事が中止になり、受ける予定だった資格試験も中止になり、踏んだり蹴ったりな状況のシャーランです、こんばんは。

おまけに気圧の影響で少し辛いな〜と感じています。

ですが、避難しなければならない人や、事故にあった方々のことを考えると、こんなことで弱音は吐いていられませんね



同業者の親戚と1時間以上もの長電話をしていたのですが

その中でとっても良いお話しを聞きました。

なんと、自分が摂っている食事のバランスを評価してもらえる企業があるのだとか。

そんなわけで検索して調べてみると、株式会社明治さんのサイトを見つけました。

PCから編集しているので、あとでリンク貼りますね(;´∀`)



で、わたしもだいたいの値で調査

選べる食事がそれほど細かくないのでテキトーですが、まぁまぁ合っていると思います。

エネルギー1854kcal(評価少ない)

たんぱく質77.4g(評価適正)

脂質68.3g(評価多い)

炭水化物208.4g(評価少ない)

カリウム2956mg(評価多い)

カルシウム436mg(評価少ない)

鉄8.1mg(評価適正)

などなど……

ただ、豆乳などはなかったので、とりあえず牛乳にしたり、梅がなかったのでテキトーな果物選んだので(最近コンポート作ったので、これがまた美味しいんですよ)

まぁ、正確な値というわけにもいかないですね(;´∀`)

個人的にはカリウムがやけに多いのが気になるところでした。

これは腎臓に負担がかかるのか……

ちょっと詳しいところは勉強しないとわからないですが(^^;

後程リンク貼りますので、気になった方はぜひお試しください

食の栄養バランスチェック

こちらに是非アクセスしてみて下さいね(^^

これで親戚の知り合いは、鉄分不足が治ったそうです(*^^*)