話題:クリスマス

世間はクリスマスイブですね!

わたしは昨日楽しく過ごしたので(ライブ行ったり、友達と忘年会したりと一日中濃い一日でした)

今日は年賀状を書いていました。

印刷は既にしていたのですか、一人一人へのメッセージは手書きしたいですから(*^^*)

職業上のこともあって、年賀状はかなりの枚数書く方でして

今年はざっと見て70枚くらいでしょうか……ちゃんと数えてはいませんが……

ちなみにも実は仕事関係は拒否している面もあり、もらう年賀状はさほど多くありません^^;



明日は明日で車を見てもらうのと、祖母のところへ行きます。

そういえば健康というか、車に乗る場合は日々のメンテもちゃんとしなければいけませんね……

実は先日、運転中にブレーキの効きが悪くなるということがありました。

いくら健康に気をつけていても事故になってはたまったものではありません……そして事故というのは精神面で弱っていることがあるとより起こりやすくなる面もありますから注意したいところですね。



それから祖母……もう90代も後半に差し掛かるような年齢なのですが……どうも認知症かな?と思われる節が出てきました。(といってもわたしは数カ月会えておらず、他の家族からの情報ですが)

本当は病院に行ってほしいところですが……複雑な気分ですね。