話題:Amazon

現在わたしはAmazonプライムに加入中です。

サービスとしては……

・商品を注文した時にお急ぎ便などが無料

・プライム限定価格
→対象の商品が安く買える

・プライムビデオ
→一定の映画、アニメ、番組などが見放題

・プライムミュージック
→対象の音楽が100万曲聴き放題


・アマゾンフォトで画像保存が容量無制限

・プライムワードローブ
→対象の衣服やバッグなどを試着できる

・タイムセールの時に30分早く参加できる

・プライムリーディング
→対象の書籍が読み放題

などなど。

これで年間3900円なので、確かに激安です。



が、更に追加でできるサービスもありまして……

例えば

・Amazon music Unlimited
→6500万曲が聴き放題に

年間7800円(プライム会員なので割り引いてもらえてこの価格)

・Amazon Kindle
→和書12万冊、洋書120万冊が読み放題

月額980円

どちらもわたしとしては大変ありがたいサービスです(*´ω`*)

自分への投資として、利用したいのは山々ですが、それでも迷う点がいくつかあります。





・完全に自分のものになるわけではない


聴き放題、読み放題のサービスですし、オフラインでのダウンロードもできるのですが、

これらのサービスから解約したら、利用できなくなります。

例えば音楽なら、mp3として購入して、PCなどから聴く、ということができるのですが……

・やはり贅沢なのではないか、ということ

プライムだと微妙な物足りなさを感じるわたしですが

これらのサービスを全て利用すると年間23,460円

月額で考えれば1955円です。

サービスを考えれば、充分安いといえば安いのですが

わたし年収300万未満です……orz

おまけに将来増えていくならわかりますが、増える見込みなんてありません。
むしろお給料は減る見込みの方が強いかもしれない……。
(だからこそ学んで知識や技量を身に着けないと絶対に年収は増えませんが)



そういった理由を考えれば、そりゃもう悩みますよ!

ただまぁ、ポン太さん(父)の膵臓がん疑惑がある以上、そういった意味でもkindleはお試し30日で利用する可能性が(自分の中で)高そうです。