ゆる〜く続けている音ゲーですが、やっぱり楽しい!
気付けばもう8年やっている、、、
もっと長くやってる方たくさんいるジャンルですけど(*^_^*)



まずはノスタルジアやりました。

・アイネクライネ
・mint candy ☆ citrus drop
・旅立ちの日に

けっこうノスタルジアプレイしてますが、アイネクライネは初選曲でした。
ピアノアレンジも素敵、、、きれいな曲。
考察するの苦手で原曲は恋愛の曲なのかな?っておもってるのですが、ピアノアレンジだったらエモな気持ちの時にいつでもしっくりきそう。

ミンキャンはもーーーーーー!!
TOMOSUKE節!!!ってかんじ!
この記事書くのに綴り調べる時見つけた訳詞も激カワ!
はあ〜生放送より恋人を選ぶ程度にひなビタ♪はあまり詳しくないにわかファンだけど、熱意では負けない!!!
ともすけー!さいこうだー!!!!!
実はきょうmarbleのジャケット部屋目指すために1人掛けの椅子買ったし。はっはっは。
どんどんTOMOSUKEさんの曲が似合うお部屋にしたいな。

そして最後は解禁した旅立ちの日に。
なつかしー!ってなりました。
卒業シーズンでしたもんね。
遅いですが卒業された方おめでとうございました。
ノスタルジアは版権曲の選曲がピアノに良く合う曲ばかりですよね。
ポップンとは方向性が違ってそれもまた楽しいです(*^o^*)


ノスタルジアはゲームデザインが本当に美しくて、長く続いて欲しいシリーズです。
変わるのは少し寂しい気持ちもありますがメイン機種になりつつありますし。





そして、ポップンをプレイ。

・ロールプレイングゲーム
・リンゴロジックgreen apple remix
・マトリョシカ

恋人と筐体の前を通った時、ロールプレイングゲームと見えて、もしや!?とおもったらやっぱりそらまふうらさかだったー!!!!!
うれしー!!!!
たしかH譜面プレイしたんですけどめちゃ楽しかったです、、最高(*;-;*)
削除されないうちにたくさんプレイしよう!

リンゴロジックリミはほんと、、、もう、、、プレイするの2回目なんですけど、、、、m@sumiさんとDormirの組み合わせとか最高すぎて(*;o;*)
みなさん1度は聞いてくれいというくらい大好きです。
ほんと最高、、、

〆はハチさん!
わたしはボーカロイドに疎かったのでハチさん時代の米津さんをほとんど知らないのですが、いろいろ知っていきたいなと思いました。
米津さんは自分のことを 絵を描く子供だった とインタビューでおっしゃられた事がありますが、全てご自身でやられてたボカロP時代の曲は、曲ももちろん素晴らしいですがMVも本当に素敵すぎます
いつかライブ行ってみたいなあ。



話題:音ゲー