スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中古のブランド品を、業者に買い取ってもらう場合の買取

中古のブランド品を、業者に買い取ってもらう場合の買取価格についてですが、まずその商品が新しいか古いかというのは、高額買取になるか否かの、最初の大きな分岐点となります。


もちろん、新しい方が高い値段がつくのは極々、自然で当然のことです。


使い込まれた感じが少しくらいあったとしても極端に古いものでない限りは、買い取ってもらえることが多いのですが、外見をできるだけきれいに整えることは、やっておいた方が良いです。


バッグでしたら、見てそれとわかるような目立つ汚れは拭き取ってやり、ほこりも丁寧に払いましょう。


多少なりとも高めの査定額がつくよう一手間をかけておくと後悔しません。


中古ブランド品を買取店で売却しようとするなら、必要なものとして覚えておいて欲しいのは名前、住所、年齢などが確認できる本人確認書類で、運転免許証などがこれに該当します。


どうして本人確認の書類が要るのかというと、ブランド買取店が古物商だから、ということになります。


古物商は古物営業法によって、古物を買い取る相手の本人確認をしないといけません。


ですから身分証明書(本人確認書類)を見せるように言われるのです。


多くの人が運転免許証や、健康保険証を使用しますが、パスポートや、それから住基カードでも可能です。


しかし、まず間違いなく提示することになりますので忘れてしまうと、最悪の場合は出直すことになりかねませんので注意しましょう。


所有していながら、使うことのなくなった高価だったブランドのバッグや財布や靴、時計などといった物をそれらの価値を知る店で買い取ってほしいと思っている人は多く、ブランド品の買取店も人気があります。


ところでその際、知っていると得するちょっとしたコツを紹介します。


利用するお店はを一つに絞らずに数店において査定を受けてみて、どんな値段になるか教えてもらいましょう。


これにより、一番高い査定額を出すところを探し出せますし、結果として最もお得な取引ができることになります。


憧れのバッグとして、その名前を挙げる女性も多いエルメスのバーキンですが、その商品誕生のきっかけなどについても知る人は多く、商品名は女優兼歌手のジェーン・バーキンに由来しています。


この人が持っていた、たくさんの物が詰め込まれた籐の籠を五代目にあたるエルメスの社長が目撃し、いろいろなものを次々と入れることができる、便利で使い良いバッグを贈ることを思いつき、これがバーキン誕生のきっかけになったそうです。


これはもう、大変な人気のある商品ですので、よっぽどのことがない限り高い値段がつくことになるでしょう。


好きで所持し続けているブランド品の数々も、いつのまにか使用することがなくなり、収納してあるだけ、という物もやがて増えてしまいます。


それらを、お店にまとめて売りたい、と考えている人もいるでしょう。


ですがその折、お店を性急にどこにするか決定するのはやめておいた方がよさそうです。


なぜかというと、ブランド品の買い取りは個々のお店で、つく値段がそれぞれで結構違うものだからです。


そういう訳で、買取店はいくつか見て回って、比べて決めるというのが、良いのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー