先日のInstagramについて、お問い合わせのメッセージや拍手をいただいた方、ありがとうございました!

私の書き方がわかり辛くて、ご興味おありの方はミニメをいただけたらと思ってブログを更新したのですが、思った以上に多くの方からご連絡いただけて恐縮しております。

ミニメについては個別にお返事させていただいたのですが、拍手メッセージまで手が回らずで…大変申し訳ないのですがこちらでお礼とさせてください。

ななさま、あいさま、あおさま、キキさま、伊織さま、舞花さま、hanaさま、その他無記名の方もありがとうございました。

本当に嬉しかったです。
以後、ミニメよりお問い合わせいただけましたら幸いです。
ありふれた何の気ない日常ですが、これまでメッセージやコメントをいただいていた方のアカウントも教えていただけたら嬉しいです♪


話題:産後の変化

さて、産後3ヶ月…もうすぐ4ヶ月になり、首も座ってうつ伏せがお気に入りなちびちゃんです。産後1番の大きな変化はなんといっても3人暮らしになったことでしょうか。

3ヶ月の赤子ですが立派に自我があって、笑いかたひとつとっても、にこーっと笑ったりにやっとしたり、きゃはっと声をあげたり、ただ微笑んでみたりと表情豊かで毎日楽しませてもらっています。

小さな子と暮らすことで、生活圏や生活リズムも変わって日々新しい発見があったり、道ゆくおばさまや小さなお姉さんに声をかけてもらえることが増えて、可愛い盛りでしょうお母さん頑張ってねとお声掛けいただくたびに、お母さんにならせてもらったんだなあという気持ちになったりします。

これからどんな知らないことが増えていくのかな、これからどんな変化が産まれるのかなと夫と心待ちにしている毎日です。