チャレンジ、ハードル

あえて高いハードル用意して越えるための努力を自らに課す、キミトミタイセカイやらリライブは彼らの挑戦なんだねと、もちろん理解はしてますが。…どうも負けが込んでる気がしてならんのだよな…。

ボイトレ自体は良いよね

彼らがボイトレ受ける事自体は良いと思うんですよ。なんかそれすら余計な事みたいに言ってる人いるけど。7人時代からの歌を5人で歌ってくとなったら下ハモだけやってればいいってわけにいかない、主メロ歌えるようにならなきゃって意味で音域広げるトレーニング受けるのは間違ってないしえらいなって思う。ただその為にわざわざ原キーやたらに高い曲を無理に背伸びして歌うのはどうなんかなとはね…正直…。

課す事ないのに

なんか一部ファンにボイトレの講師が悪いような事言う人いるけど、もしかして一理あるのかな。何をもってそんな毛嫌いしてるのかいまいち根拠がわかんなくて、そこについてはスルーしてきたんだけど。皆がボイトレちゃんとしててこれなら、講師が悪いか伸び代皆無の音痴確定か、どっちかだよな。

ボイトレの意味

まぁぶっちゃけそうっすよね…曲のキーが高すぎるせいにしろさぁ…ボイトレしてるのに未だああも音程外れてしまうって、ボイトレの意味あるのか…?

検索してまう

本当にごめんなんだけどついつい『関ジャニ 下手』で検索かけて一通り世間の反応を眺めてしまう私を許して。
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー