こんにちは?こんばんは?
焔です。

新年明けて2ヶ月。
約半年ぶりですね。放置しすぎじゃん…
実にすみません。


さて、近況といたしましては、仕事にも慣れ、常に定時出社定時あがりという天国のような日々を過ごしております。
接客業ではないので飲み物はいつでも飲み放題。3時のおやつタイムもある。
ネットサーフィンし放題。
一応携帯もちょちょいっと弄れる。

天国!!!!


そしてもう1つ天国がありまして。
10月からおそ松さんにハマったんですよ。
それはもう電光石火。疾風怒濤。
私の中に久しぶりに衝撃が走ったんですよね。。

1話でなんだこれwwwってなったまでは普通のアニメとして見てたのに、2話で不覚にも次男と四男に心臓を撃ち抜かれ、五男の可愛いさにハートを持っていかれ、そのままズルズルと沼に……

この絵柄で萌えないとか思ってた自分!
学習したはずだ、忍たまの沼で!!!
絵柄及び中の人なんて一切関係無いと!!

そんなこんなでBlu-ray全巻予約、先日1巻が届きました。
ドラマCDも全巻予約済み。
トッティエプロンも、エプロンがちょうど欲しかったので予約。

もう立派なATMです。
グッズが怒涛の早さで出るので、そちらには手を出さないよう必死。
だって十四松可愛い。
1番五男が好きです、十四松本当に天使。

現在17話まで放映されましたが、十四松がどんどん天使になっていくので私は毎度昇天しそうになるのを必死に堪えて現世に縋り付いております。
だって昇天したらアニメ見れないじゃない!ドラマCD聞けないじゃない!

十四松はコンビやCPというより単体として好きなのですが(勿論ホモでも全然好き)、推しコンビとしては色松(次男四男)と数字松(四男五男)、長兄松(長兄次男)が好きです。
色松に至っては先に挙げた通り、2話での絡み、さらに16話での事変によって好き度が悪化。
世の中には主に一カラが蔓延っているので貪りますが、カラ一も大好物。
カラ松兄さんはロリ的な可愛さと寝起きの目つきの悪さ・中の人の低音ボイスで右でも左でも美味しい子ですね。
個人的にカラ一のが好きかもしれない。
十四松的に言えば、リバ可ってやつです。

長兄松はフィルターかけてしまってますが、普段からお互いを呼び捨て(長男を呼び捨てしているのは次男だけ!)な上、ここぞとばかりに魅せる兄貴ぶり雄みがたまりませんね。
どっちかというとこちらはCPというより完全にコンビ。背中合わせが1番似合うコンビ。焔の大好物であります。

とまぁ、こんな感じで3月までは過ごすと思われます。一旦3月でアニメは終わりなので…
ただ、最近新聞記事で広報担当が「2クールで終わるとは言ってない」と書いていましたので淡い期待を抱いてはいますね。
完全にギャグアニメでストーリーもほぼ単体ものなので、ゴールが無いぶん続けようと思えばいくらでも続けられる作品だと思います。
だからこそ、昭和版・平成版のおそ松くんを経ておそ松さんへと繋げることができたのですよね。

とりあえず8月にはBlu-ray最終巻、ドラマCDも最終巻が出ますので、それまでは供給があります。
それ以降はどうなるのでしょう。
こんな注目されているのだから(トッティに言わせれば「このアニメ金になるな」)続けばかなり多方面への収益や経済効果が見込めると思うのですが…
日経新聞にも記事が載るくらいですし…
今後の情報に期待ですね。


っと、長々と失礼しました。
こんな旬ジャンルに熱くなったのは忍たまやヘタリア以来ですね。

また気が向いたら語りに来ます。
ではまた!