スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おうた

 

お風呂に入っていると自然と歌ってしまいます。日課。

気分によってはボカロを歌ったりYUIを歌ったりアニソン歌ったり色々です。

70%くらいはボカロだけど。

全然歌詞を覚えていなくてもメロディだけ鼻歌で歌ったり適当に思いついた歌詞で補ったりとりあえずなんか楽しんでます。

20%くらいは自分で唐突に思いついた歌詞とメロディー歌ってます。影響されやすい私はお風呂に入る前に聴いていた曲や最近よく聴く曲の曲調になることが多いです。

今日もお風呂入る前にxxxHolicの19歳を一回聴いて、そんな感じの曲調の曲を適当に歌ってました。

カラオケで友達が一度歌ったのをちょっとだけ覚えてて、改めて聴いたけど良い曲やね。覚えようと思います。

 

大体はお風呂場で歌ってあがったらもう忘れるという一期一会状態なのですが、たまに気に入るとそのフレーズを覚えてあとで携帯に録音します。

久しぶりに今日その作業をしました。

別に曲を作るわけじゃないけれど。作りたいけどね。

歌詞が私にしてはめずらしくアダルトチックになってしまって、またこれも良いかなと。

まぁ今までそういうことをしてきて、1曲できたことなんてないんですが。

でも一度本格的に曲を作ってみたいですね。絶対音感ほしい。

お兄が曲を作るソフトを持っているのでいつか挑戦してみたいですね・・・。

 

続きに作った歌詞を載せてみる。

とりあえず一番だけできた感じです。

イントロとかイメージはできてるんですけど表現って難しいです。

あと歌詞に深い意味はないです。あまり考えずにつけてます。

多分これで終わり。

数ヵ月後には黒歴史になっているんだろうなぁ。

続きを読む
<<prev next>>