TS暦は5年8ヶ月

 

約5年8ヶ月です。

私が小6の多分11月に始めたんだと思います。

あの時出会ったから今の私ができたようなもんです。

別になくなるわけじゃないですが、寂しくなりますね。

トリスタが正式にサービス開始してから一年ちょっと後に私は登録しました。

だから初期の「トリックスター」を私は知らないんですね(´・ω・`)

初期のトリスタがおもしろいと何度か耳にしたことがありますが、どこが違うのかさっぱり(笑)

「トリックスター+」ここからラピの(私の中の)伝説は始まった。

 

今思えればキャラクター設定画面もだいぶ変わったものです。

最初は猫か兎ですごい迷ってて、ゲーム画面のキャラグラフィックで兎のほうが可愛いと思ったので兎にしました。懐かしい。

名前も随分悩みました。

ラピェとか今考えればなんでこんな名前思いついたんだろうとたまに疑問に思います。

本当にパッと出た名前だったので(笑)

親ばかなので本当に自分の子が可愛くて!!!!

基本カラーで非課金という個性のない格好でしたが、それはもう、・・・可愛い。

他の可愛い兎さん見たらストーカーしそうになるくらい兎愛してますが、どこのフィールド周っても私の子が一番可愛いかったですね!!!!!

最初はししうさなんて考えまったくありませんでした!(笑)

まず男キャラなんて眼中になかったです。兎しか見えなかった。

あ、最初に龍が男の子か女の子か分からなくてずっと考えてました(笑)

転職したら男になるのかなって←

どらこ可愛いよどらこ。

 

オンラインゲ初めてなのとキャラが可愛いすぎたことでお父さんも半ば強制的に誘ったら私より詳しいくなったという。

お父さんは最初牛作ってたんですよねー懐かしすぎる(笑)

今はいないけど。

気が付いたら違う垢で羊作ってて。私が悪ノリで隣りに狸作ったらそっちがメインになった\(^o^)/

狸強いよ・・・。

私が獅子好きになったキッカケはネ友の人でした。

すごく仲良くしてくれてる人のキャラが獅子さんで、そっから獅子に火がついた。

そしてお父さんが「感覚ほしいなー」っていってたから速攻獅子つくってやったぜ(`・ω・´)キリッ

努力型のお父さんのお陰で獅子はすくすくと成長して・・・(*´ω`*)

あーあ・・・獅子可愛い。

うしひつはたまたまです(笑)

ラピでトリスタ話考えてた時にカップリングをたっまたまうしひつにして、漫画描いたらコトリに大受けして(笑)

元から羊可愛いっていってたからそっからうしひつは固定CPになったよ\(^o^)/

今はうしひつも可愛いです*

 

トリスタ語ってたらきりが無い^p^

しかも誰得やねん!みたいな。

すいませんもう少しお付き合い願います。

爺クレ最後なんで語ります。

 

トリスタがアップデートして「トリックスター0(ラブ)」になったときは兎の時代きた!!!!!って喜びました。

ロゴが猫から兎に変わりました。しかも2次。完全私得。

ロゴも今見たら一番センス良いじゃない!!可愛いじゃない!

あ、今の「トリックスター」のロゴも好きです。POP^o^

↓ここから今までのロゴとか見れます。トリックスターの歴史です(笑)

www.trickster.jp

ここ背景が今までにないくらい気合入っててびっくりした(笑)爺最後だからって頑張ってる^p^

うさペット可愛いわー。うさ天使まじ天使

 

絶対トリスタやってなかったら全然違う方向行ってた(笑)

トリスタが原点なのかと思うくらい。

後悔なんてしてません。ししうさは正義なので。

でもトリスタしてたお陰でパソコン打つの早くなりましたよ\(^o^)/

チャットってすごい!

そのとき世界は広いんだなと実感しました。

爺の対応やトリスタのおもしろさなどはともかく、私の中ではこれが一番好きです(笑)

ほかのオンラインゲしたことないけど。

カップリングもししうさがどのジャンルあわせても一番好きだし、女の子の中でもうさ子が一番です。

獅子は・・・金髪良いよね!!!!!!!!

不思議なのが、獅子好きになってから金髪男子好きになったのにうささ好きでも青髪女子は普通なんです。

ただうさのあの前髪とか髪型とか似てる子がいたら気になります。服装とか。

あと兎好きになってから戦う女の子が好きになりました。鎧とか武器振り回したりとか。

ししうさ好きもっと増えれば良いよ。

 

 

キャラしか語ってねー(笑)

トリスタ自体私はおもしろいと思いますよ^o^

まぁ非課金者には厳しいとこもありましたが、ネトゲはそれが普通なんだと今では思っております。

向こうだって稼がないとだめだしね^^;

でも・・・まぁ・・・飽きるっちゃ飽きますね。

結構同じ事繰り返しだし。

でも私はキャラ愛でしたからゲーム自体はゆっくりのんびりとやってました。

トリスタ起動するのが面倒で全然INしなかった時も違うことに没頭してた時も、必ずHPはチェックしてました。

何か新しいイベントはないかとかおもしろい情報載ってないかとか。

新しいペット来たときは別に買うわけでもないのにワクワクしましたね!

プレイヤーペットが来た時とひぐらしペットが来た時は明日地球滅亡するんじゃないかと思うくらい驚きました。

買いませんでしたけど。

喉から手がでるほど欲しかったのですが、当たるかわからないものにお金かけるよりかは服とかに使いました。これはえらいのかなんなのか。

 

 

 

私は今まで慣れ親しんできたものが変わることに、悲しみを感じてしまうので本当に今回は残念です。

周りの反応は運営変わっても同じとかゲームポットのほうが良さそうとかあるみたいですが、内容とかじゃなくて、

もう爺クレはトリスタをしないんだという事実のほうが悲しくなりますね。(てゆーか爺の評判の悪さにわらた)

久しぶりにおばあちゃん家行ったら田んぼがアパートになってたとか・・・悲しすぎる。

別に田んぼで遊んでたわけじゃないのに。

風景でもなんでも近代化するのはあまり関心できないという。

慣れたら良いんだけどなー。

もうあの風景は見れないんだと思うと悲しいです(´;ω;`)

話それましたが。

でもセルフィやってるし、爺さんにはもう少しお世話になりそうです。

ゲームポットもどうなるか全然予想つかないけど、楽しみにしてます。

みんなの反応的に期待はしない。

てかどこの運営も評価って同じと思うんですが。

 

そんな感じで、今やってる最後のイベント「凍結イベント」なんか楽しそうなのでやりたいです。

普通じゃできないことができるとかやばい。

課金アイテムが無料とかやばい。

移行完了したら全部無効とか悲しすぎる(笑)

無意味だけどしたい(笑)

 

爺さんお体にお気をつけてこれからも頑張ってください。

ゲームポットさんはこれからお世話になると思います。

 

そんなトリスタ記事でした。

仕方の無いことだけどやっぱり寂しいな

爺さん・・・なぜ手放した・・・

 

終わり。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

文字ばっかですみません(笑)

 

そしてこれは誰得なのか・・・。